寒かったり

大雨だったり

 

天候にふりまわされ、

いやだなぁとか

色々と思うところありながらも、

毎日が過ぎてしまう事も多いかと。

 

市場では

夏の新商品が発売になる季節。

食品、家電、衣類、、、

色々と楽しみですね。

ついつい買ってしまいそう。

 

新商品の中でも、

私が興味深々だったのはこちら

 

 

TOM FORD

 

サングラスを2本持っていて、

このブランドが大好きなんです。

 

コスメティックス部門も、

色々なものが発売されているのですが、

毎度香水分野のチャレンジが果敢で、

ブレンドを都度楽しみにしています。

 

2016年に発売した

オンブレレザーは好評だったこともあるようで、

今年夏も発売の様です。

 

(トムフォードビューティー公式楽天サイトよりお借りしています。)

 

 

皮の香りって、

馴染み薄いと思うんです。

バックや靴の香り?

驚かれがちですねぇ・・・

特に日本人。

 

スモーキーなレザーとあるので、

さらにハードル高い感はあります。

 

日本人は体臭が少ないと言われていて

アグレッシブな挑戦の必要性が低いです。

 

店頭でも草花、果実がメインとなっていますが、

日本の伝統文化でもある香道だと、

動物性の香りが使われることも。

一概に動物性の香りが使えない国民性

とも言えませんよね。

 

 

今回発売のオンブレレザー

ブラックカルダモンがトップに来ます。

最初にブラックカルダモンの香りだそう!!!

私としてはかなり興奮します。

カルダモンの香りはシネオール、リナロール、

ブラックだと少し渋めな香りも感じられるかな。

 

香水にはアンバーでマイルド感もプラスされてます。

 

 

 

香水はスパイスやハーブの香りを楽しむのに

最適なので、

 

色々買ってしまいがち・・・。

 

 

新商品じゃないけれど、

これらも大好きなんです。

 

 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram