黄砂がひどい、、、

らしい。

 

昨日夕方あたりから

よくわからない、

カラッカラな咳が出ました。

 

 
今日は過去ネタをご紹介。
 
ちょっと前ですが、
お友達と会いたいね~と。
ランチもしない??
のお誘いに選んだのは
こちらのお店
 
神奈川県横浜市港北区新横浜1-7-15 リバティー新横浜ビル 3F
045-620-4458
 
 
看板、すごい!!山だ。
 
 
インド料理に行くとよくお目にかかれるサラダは、
おなじみのソースがかかっています。
このソースの甘味って後を引くんですよね。
 
 
やってきました。
写真と違いのないビリヤニ!!
 
スプーンで、ザックザクに混ぜて
チャーハン食べる感覚でいただきました。
 
今回、チキンビリヤニをチョイス。
比較的、チキンビリヤニは辛さがマイルドなものが多く、
私好みのものも多いですが、
 
ビリヤニというカテゴリーにおいては
マトンも好みです。
マトンの場合は辛さは結構あるのですが、
中くらいのサイズの塊肉をかみしめると
コクや旨味がジュワっと出てきます。
 
今回のチキンも
噛みしめると、スパイスがじゅわっ~と。
 
具材が大きくて、
満足感たっぷりでした!!
 
パラっとしているのに、
お米に染み渡るスパイス。
チャーハンの油分にげんなりする方は
絶対ビリヤニだと思います。
 
ビリヤニ推しな私ですが、
とあるお店ではビリヤニの油がべったりで
胃もたれしたことも。
 
さっぱりパラパラ
が全てじゃありませんが、
根気よく向き合ってみて下さい。
 
油分少な目のビリヤニでも
コクや旨味があってオススメです。
 
 
 

最近、花粉症と言えばで話題になっているべにふうき

結構売れているんだろうか??

買った人(笑)

 


じゃばらも花粉症の改善につながったという声が


私は花粉症が辛かった時

結構バーム使ってました。

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram