素敵なお店があるんです。

家からすぐ近くではないので、

なかなか行けないのですが、

やっと行くことが叶いまして。

 

珈琲店の奥にあるパン屋さん。

仙川の名店がここにも登場しました。

 

aosan komae

 

東京都狛江市和泉本町1-1-30 HORIGUCHI COFFEE
03-5313-0787

 
 
雑貨店かと思ってしまう
オシャレな店内。
お客さんもオシャレな方が多い。
素敵な夫婦二人組のような雰囲気とか
漂ってました。
 

ありました!
チーズカレーロール。
 
ブリオッシュかしら?
家に帰るまで買った袋の中に入れて置くなんて
私待てないかも。。。
 
トングで挟んだら、ずっしり重量感がありました。
 
 
最近のカレーパンレビューはこちらニヒヒ
 
早速、リベイク。
揚げカレーパン好きの私にとって、
この焼きカレーパンはいかほどか??
 
ふんわりほのかな甘みすら感じるパン生地。
カレーは欧風ホテルカレーの様な味わいで
辛さは中辛(甘め寄り)
チーズのとろ~りと良いバランスをとっていて
揚げてないから、具材でしっかり重厚感を出している。
食べた感はしっかりあるのですが、
この欧風カレーとチーズのバランスにハマり、
もう一個食べられます。
玉ねぎの甘味も感じられるし。
 
これは焼きの中でも
かなりリピート率高いです。
 
揚げカレーパンの絶品も
いくつかあるけれど、
焼きカレーパンの絶品が
思ったより多いのが楽しい。
焼きは好みじゃありません、、、
とか言いつつ、
ドハマりしそうな焼きカレーパンが
ごろごろ出現します。
 
仙川も同じなのかしら??
気になる。
 
 
カレーパンですが、
揚げも焼きも油が気になる人は
キッチンペーパーで油を吸収してから
リベイクすると、上手に付き合えます。

 

これがとっても良くって、

なんだかんだ2代目となりました。

このトースター、神レベルです。

 

 

買っちゃいました~~ニコニコ

 

無塩は意外と役立つ。

ちょくちょくつまむと言うより、レシピにも使用できるので。

 

 

noteの投稿。

お休みしちゃってるのだけれど、

頭にはいつもあるので、書く気は満々です。

 

アメブロと違ったテイストに反響をいただくも、

フォローとスキを頂くのは難しいものですね。
皆様からのスキとフォローがとても嬉しいです。

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram