食品の値上げ

 

え!!ってことが増えていませんか???

 

事前に報道されていたので

ジワジワ上がってきているのも分かっていて

最初はスーパーでも、

あ、これ値上げしたね。そんな緩い感じが、

 

最近は買い物をし終えると

総合計金額がかなり高いという状態。

え!!ということが増えているように感じます。

 

今日はこのリリースを読んでみました


外食が回復傾向になるなか、

食品市場の回復も進みつつあります。

 

だけど、調達面では

高止まり傾向が続いています。

 

スパイスやハーブは植物。

生育環境が大切ですが、

このところの気候変動でリスクも抱えてます。

それが価格に反映されちゃうんですよね・・・。

産地を増やすことも大切になってきます。

 

超真面目な内容を書いてますが、

これ、結構深刻な話ですよね。

 

元々、スパイスやハーブって

使い切れなくて、捨ててしまうことも。

勿体ないと思う理由から

あまり購入しないという人も多く

そういう相談をよく受けてきました。

勿論、今でも受けるので

取材の内容のトップ5に必ず入ります。

 

こういう価格の事情を反映してか

今後は少量販売が加速。

 

スパイスの劣化や、使い切れない悩みには

スッキリ対応できますよね。

食品ロスにも対応していく。

食品ロス低減活動

一般消費者である私達も協力できます。

 

ちょっとずつ、

色んなスパイスやハーブを試してみる。

開封したての鮮度高いスパイスやハーブは

食べるお料理の香りが違います。

作る気にもなりやすいし、

楽しく食べられちゃいますよねラブ

 

 

50gって少なさそうに感じるかと思いますが、

スパイスの50gってかなり多いんです。

20gとか見つけたら購入しています。

 

 

多量に使わない場合は

量り売りが良いと思います。

 

 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram