最近、

甘いものを楽しみながらも

健康に気を使う人々が増えていませんか???

 

最近注目されているのが、

スパイスやハーブを使用したおいしい「飴」です。

スーパーなどでは、

飴コーナーがすごいなと思いません??

 

飴って年齢問わず

楽しめるからですよね。

だって80代の親戚も、

高齢の母だって喜んで食べますもん。

 

この傾向、

飴の楽しさと健康さを。

業界に<新しい風>を吹き込んでいます。


私も買うことが多いですが

この辺常に常備しています。

 

 
マヌカハニーに21種類のハーブって!!
 

 

スパイスとハーブで人気の「飴」

 

よく見かける飴に飽きた方々にとっては

スパイスやハーブを組み合わせることで、新しい味に。

 

シナモン、カルダモン、ショウガ、ターメリックなどのスパイスと、

ミント、ラベンダー、ローズマリーなどのハーブが、

飴の甘さに

独特の深みアクセントを加えてくれて

普通の飴なのに独自の風味を。

 

スパイスやハーブには、

抗酸化作用や抗炎症作用などから、

健康に良いとされていて、

からだを調えるのにも欲しくなります。

飴にこれらの成分が入っていることで、

口寂しい時や

おやつの時間がより健康的変わりそう。

 

シナモンは血糖値のコントロールに役立ち、

ミントは消化を助け、

ラベンダーはリラックス効果が期待できます。

 

ジンジャーレモン

これは結構見かけませんか??

ショウガのピリ辛さとレモンの爽やかな酸味が絶妙に調和した、

風邪予防にも使えそうでぴったりな飴です。

 

ハーブティー入りのハニーキャンディー

飴というとはちみつっていうイメージも強いですよね。

ミントやカモミール、レモングラスなどの

ハーブティーを組み合わせて作る飴は、

リラックス効果が期待できるおやつとして人気。

 

よく、飴でみかけるスパイスやハーブ

こんなものがあります!!


スパイスは??

 

カルダモン

カルダモンは柔らかなシトラス系の香りと共に、

複雑なスパイス感が。

これを使うことで、飴が独特の風味に仕上がります。

 

ショウガ

辛さと爽やかなシャープさ。

ショウガを使った飴はスパイシーでスッキリ。

風邪予防にも効果的です。

 

ターメリック

抗酸化作用や抗炎症作用が期待でき、

黄金のような色合いがオシャレ!

健康にも美容にも優れたスパイスとしても注目されています。

 

ハーブは???

 

ミント

爽やかなミントは口の中をスッキリとさせ、

飴にフレッシュな風味を。

特に夏季には涼やかな感覚も。

 

ラベンダー

優雅な花の香りが広がり、

リラックス効果が期待できます。

ラベンダーと甘さの組み合わせは、穏やかで心地よい感覚を。

 

ローズマリー

ローズマリーはシダーウッディで爽やかな香りが。

飴に奥行きと複雑さを加えます。

特にシトラスフルーツとの相性が抜群ですよ。

 

カモミール

優しい甘みと穏やかな花の香りが特徴で、

飴に優雅なリラックス感をもたらします。

カモミールティーのような安らぎが。

 

スパイスとハーブを巧みに組み合わせることで、

適切な割合や調和を見つけることで、新しい味覚体験

 

新しい食のトレンドとして注目を集める

スパイスやハーブ入りの飴。

甘党の方も、健康志向の方も、

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

自分好みの組み合わせを見つけ、

新しいおやつタイムを楽しんでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram