連休と月初の影響で今日水曜日。
カレーパンレポートをお届けします。
 
東京はかなり気温が低く、
ぶるぶる震える朝でした。
 
子の冬休みが終わり、
やっと解放され爆  笑爆  笑爆  笑
今朝のお弁当作りもこころなしか、心軽く。
 
が、
子が
今度は何度起こしても起きない。
鬼の形相で怒鳴りつけ
やっとこ登校。
取り急ぎ家事を済ませたら私も一息。
ここで落ち着けます。
 
昨年の最後は
自由が丘のパン屋さん
バゲットラビット(baguette rabbit)を
ご紹介しましたが、
 
最近のカレーパンレビューはこちらニヒヒ

右矢印【カレーパン】コスト的に抜群<ヨークマート>のカレーパン

右矢印【カレーパン】東日本焼きカレーパン部門金賞「ドゥマゴパリ」
右矢印【カレーパン】<フライ de たいめいけん>大きいお肉がごろりするカレーパン3種
右矢印【カレーパン】お友達大絶賛!「オギノパン」さっぱり焼きチキンカレー

まだまだあるので、こちらのリストからどうぞ右差し

 

昨年末に

御紹介していたカフェカルディーノさんの

カレーパンといえば、こちら!!

 

私はこのコーヒーの香り高い
このカレーパンが大好きで
見かける度に買って食べてしまいます。
 
結構店舗数が増えました
カフェカルディーノさん
 

いかにもカレーパンというより、

ロールパンがカレー味

コッペパンがカレー味

 

そんなパン生地に

ふわっふわ卵がこんもりと乗っています。

パンは見た目よりふんわりしていて、

カレーの香りだけじゃなく

味にもカレーが。

 

合わせてサラダと生ハムがついてくる。

 

食べられるのは全店ではないですが、

店舗によって楽しめます。

朝、寄られる方には是非!!

 
カレーパンですが、
揚げも焼きも油が気になる人は
キッチンペーパーで油を吸収してから
リベイクすると、上手に付き合えます。

これがとっても良くって、

なんだかんだ2代目となりました。

このトースター、神レベルです。

 

 

 

買っちゃいました~~ニコニコ

 

無塩は意外と役立つ。

ちょくちょくつまむと言うより、レシピにも使用できるので。

 

 

noteの投稿。

お休みしちゃってるのだけれど、

頭にはいつもあるので、書く気は満々です。

 

アメブロと違ったテイストに反響をいただくも、

フォローとスキを頂くのは難しいものですね。
皆様からのスキとフォローがとても嬉しいです。

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram