クリスマスが終わり年末モード。

 

今年最後、

午前中の打ち合わせが終わり

来年の想像をしてみたり。

忙しくなりそうなワクワク感。

 

私事ですが、

冬休みに入り

恒例の親子でバトル。

幼い子供の扱いにくさったらありません。

 

 

11月に本店をリニューアルの成城石井さん

お弁当や総菜も色々リニューアルされてるみたいですね。

 

 

お弁当や総菜などは

本店じゃなくても、あちこちで購入可能。

便利になりましたよね。

 

実は普段

成城石井さんにはあまりお世話になっておらず、

たま~~に見かけるのですが、

 

チーズ好きな私の目に留まったのがこちら。

 

 
 

キーマカレーが

ベースになっています。

クミンとコリアンダーをベースにして

野菜のうまみをバランスよくカレーにしています。

辛さも程よくありますが、

チーズととろり卵で
中和してくれる仕上がりでした。

 

カシューナッツで歯応えもあって、

面白い組み立てです。

ペースト状にしてあって

カレーとして使われたりもしますよね。

 

冬休みなので、

ちょっと家事がままならない場合は

こういうお弁当に頼るのも良いと思います!!

 

 

このあたりの、

レトルトカレーはまだ食べてみたことが無いのだけれど、

落ちている食欲が増進しそうな気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram