もうすぐクリスマス。

以前こんな記事をご紹介

 

クリスマス前の昨日あたりから、

またアクセスがアップ。

 

今年はいつもと違う演出を

という記事をご覧いただいた上で

 

クリスマスの準備ってされていますか??

意外とかんがえてないんだなと気づき

まとめてみました。

 

 

プレゼントの用意
これ、忘れる人はいないかな。
あえて買わないってことはあるけどニヤリ
プレゼントを用意し、包装しておく。

家族や友達への贈り物や、イベントでの交換用のプレゼントなど
相手を想定して選ぶ。

 

デコレーション

家やオフィス、クリスマスツリーなどを飾りつけて、

クリスマスの雰囲気を演出。

飾りつけには

今流行りの電飾系、

ツリー、

クリスマスリース

窓にシールを貼る

などなど。

 

食事の計画

クリスマスには特別な食事が。

メニューを考え、

作るか、買うかを検討して、

必要な材料を購入しておくこと。

特に人気のある食べ物

温かみのあるシチューとか

お決まり??のチキンとか

パーティー仕様でピザとか

 

クリスマスカード

今、皆書くものなのかな???
以前働いていた職場では、

クリスマスカードをお客様に送っていました。

送らなくても用意しておいて手渡ししたり。

シールを貼ったり、スタンプを押したり

子供も楽しめるイベント化にできますよね。

 

予定の確認

クリスマス当日やその前後の予定を確認!

必要ならば調整も。
意外と公共の予定だったり、

うっかり行事参加だったりすることも多く

当日慌てるっていうケース、

意外とあるんですよ。

家族や友達との集まりやイベントなど、

計画がスムーズに進むよう、再チェック。

 

服装

特別な服装も楽しいですよね。

サンタクロースの服とか

衣装を用意という事もできますが、

新しい服を下ろしてみるとか。

クリスマス当日やクリスマスパーティー

をする方もいるかと。

おしゃれな服を用意しておくと良いかと。

 

企画

家族で映画を観るとか、

アクティビティを企画するなど、

アイデアを練って置くのも楽しいですよね。

 

私はスパイスを取り入れたくなるので

こんなことを考えたりしています。

 

 

スパイスの香りを活かす

ドアリースと乾燥花アレンジメント

スパイスを取り入れたドアリースや

乾燥花アレンジメントは、

玄関やリビングなどに置くと、

部屋全体に自然な香りを広げます。

シナモンスティック

スターアニス

を取り入れたデザインは視覚的にも魅力的です。

 

 

スパイスの色彩を取り入れる

カラフルなクッションとブランケット

カモミールやサフランの色合いを反映したクッションとか

ブランケットを使うと

シックで温かみのある雰囲気を演出できます。

無地の家具にスパイスの色をプラスすると、

一気にエレガントなイベント仕様の印象に仕上がります。

 

スパイスのパレットを採用した壁画

カルダモンやターメリック、パプリカなど

スパイスの色彩を取り入れたアートや壁画は、

それだけでおしゃれ感!

リビングやダイニングの壁に立てかけてみたり。

自分でフレームに入れてみたり。

思いっきり大胆に!

 

スパイスの素材を取り入れる

シナモンスティックの装飾

シナモンスティックをリボンでまとめて

クリスマスツリーに飾ったり

食卓に飾ったり

ナチュラルで温かな雰囲気を作り出せます。

アロマとしても活用できます。

 

是非トライしてみて下さい!!

まだまだ間に合うよ~!!

 

シナモンスティック

意外と簡単に手に入ります!!

 

インテリアならこちらが長くて使いやすい!!

 

 


残りは料理に使いたいとい場合は

こんな感じも良いです!!

 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram