月曜日なので、カレーパンの話題を
こちらは旅先で寄ったパン屋さん。
 
 
神奈川県中郡二宮町山西1387-7
0463-59-9389
 
あれ??
このお店、どこかで、、、、??

思い出せそうで、なにかが引っかかっている感じ。

 

最近のカレーパンレビューはこちらニヒヒ
店名だけでは場所が頭に入っていない。
私の場合は
カレー屋さんだったら、
店名で場所が出てきたりするのに。
 
先日訪れたのは
小田原近い二宮駅から10分位の場所にあるこちら。
 
もしや。。。店名やロゴに見覚えがある。
どこかでお目にかかったような。
 
そう、もとは学芸大学のパン屋さんでした。
 
最初は全く気付かなかったのに、
お店のロゴや、レシートの絵を見て、
あ!!!学大にあった。
思い出したんです。
 
 
 
 
 

カレー>シチュー

 
今回もカレー優勢。
焼きカレーパンなので、
しつこくない構成。
スパイスは弱すぎない、強すぎない。
でも、おうちカレーではないスパイス感。
 
 
クミンやコリアンダー、カルダモンも
入っていそうなブレンド
ちょこっとチーズがとろけます。
 
中身のカレーはとても丁寧に作っている印象。
ベタベタしてないのに、
存在感はしっかりある具
パンは主張しすぎない焼き加減。
 
また都内に戻ってきてほしい・・・
そんな思いでした。
 
 
カレーパンですが、
揚げも焼きも油が気になる人は
キッチンペーパーで油を吸収してから
リベイクすると、上手に付き合えます。
 

買っちゃいました~~ニコニコ

 

無塩は意外と役立つ。

ちょくちょくつまむと言うより、レシピにも使用できるので。

 

 

noteの投稿。

お休みしちゃってるのだけれど、

頭にはいつもあるので、書く気は満々です。

 

アメブロと違ったテイストに反響をいただくも、

フォローとスキを頂くのは難しいものですね。
皆様からのスキとフォローがとても嬉しいです。

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram