インフルエンザ蔓延のため、

午前中、子も親も

家で過ごさねばならなくなり

今日で二日目ネガティブ

 

私はデスクで作業、隣から子の

オンライン授業が聞こえております。

 

いつぞやにも書きましたが、

学生時代の友人仲間とも

カレー探訪が出来るようになり、

そろそろ3年になります。

 

今回訪問は

カリーアップ (CURRY UP)

 

 

 

東京都渋谷区神宮前2-35-9 105
03-5775-5446

 

原宿から、3人、

ぺちゃくちゃしゃべりながら歩きます。

あっという間の距離ですが、徒歩10分かかります。

 

 

 
メニュー片手に、色々悩んで、
二種盛りにするか、一種で攻めるか
シーズンメニューをチョイスするか
この日は秋の味覚キノコがシーズンメニューになっていました。
 
一種類はもったいない!
やっぱり果敢に攻めよう上差し
全員二種類に挑戦乙女のトキメキ
 

一人で全部食べたいよね~。
いや、一人でも食べられる量だと思う。
全員大盛に。

原宿カレーの人気名店だったGHEE、
その系譜を受け
オリジナルスパイスを用いた
無添加カレーを提供されているそう。
 
だからか、
誰一人モタレを言う人がいない・・・。
大盛だけど。
 
福神漬けは付け合わせに。
甘さたっぷりの他店と比べると
すっきりしていて、酸味が丁度よく。
たっぷりかけて下さいと多めにいただくも、
どんどん入れながら味の調整ができる為、
足りなくなる感じ。
(恥ずかしくて貰えるか聞けないし、
もしくは追加購入できるのか?)
 
 

チキンバターカレー
キーマカレー
 
このチキンバターカレー
まろやかさが適度で良い!
チキンバターという名前、
もっさり、こってりの北インドをイメージしたら、
全然そんな感じではなく、
コクとスパイスを適度なバターの量で演出。
 
キーマは色が辛い?
ドキドキしたものの、
辛さの赤ではなく、トマトかなって。
具材とスパイスを締める為の辛さはちゃんとある。

 
 
 

私はチャイをいただきました!!

フェンネルやキャラウェイのような、アニスのような、

セリ科スパイスの香りがしっかりしていて、

これは美味です。

 

顔の潤い、大切ですよね~~。

乾燥が気になって来る季節。

カレーを食べて巡らせて、

夜はシート美容を。。。

 

 

 

 

 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram