涼しくなりましたね。

秋・・・

楽しみにしていた秋。

 

食欲の秋となりましたが、

何かおいしいもの食べる計画

立てる方もいらっしゃるのでは。

私は何を食べようかな。

 

ハーバリアジャパン 

 

ハーバリアジャパンさん

ドイツHerbaria社と日本で初めて販売独占契約を結んでいるそうです。

今から100年前にメディカルハーブの製造会社として創業したHerbaria

オーガニックハーブを世に広めるパイオニアとして、

安心・安全で、環境に優しい商品づくりを続けている企業として有名です。

 

今回、都内のカフェとコラボし、

素敵なレシピが。

各カフェにて

スパイスやハーブを楽しめるメニューが

提案されています。

 

例えば・・・

 

ヴィルデ・ヒルデ(サラダの誘惑)という商品

カフェコラボメニューとしても使われています。

 

(画像はHPより借りております。)

 

【原材料情報】
岩塩(38%)、サトウキビ、パプリカフレーク、

ベジタブルストック(海塩、米粉、ニンジン、セロリセイヨウネギ

玉ねぎ、ひまわり油、トマト、パセリラベージリーフメース

ターメリックリーフセロリチャイブ ローレル)、ごま

ブラックペッパーヒソップチャイブオレガノマートル

パセリディル
*すべての原材料は、

EU・ドイツのBIO規格(有機農法)に基づき、

生産から製造まで行っています。

 

これがどんな感じかを

私なりにご紹介すると、

 

スパイスやハーブがふんだんに使われているのは

成分表でお分かりだと思うのですが、

(赤い字ね。。。)

私が普段カレー用のスパイスをブレンドしている時とは

全く違う組み合わせ。

 

香りを貴重にしたブレンドですが、

ターメリックを入れてみたりして

色までも意識しています。

ガーリックに頼っていないところも

高ポイント!!

洗っただけのサラダ菜(レタス、ベビーリーフ)

細めに切った人参、ミニトマトなどを入れたボウルに

 

オリーブオイルと

これを入れるだけで

かなり豊かになる。

タンパク質取りたくて、

(ボリューム足りないとかなら)

茹でて裂いた鶏むね肉

乗せてみても良いかと。

 

コラボ店舗はこちらです

 

◼️AIN SOPH.GINZA
住所:東京都中央区銀座4-12-1鳥山ビル(レストラン:2階〜4階)

 

◼️美腸活CAFE & GROCERY® L for You AOYAMA®
住所:東京都港区南青山3-9-3 池上ビル1F

 

◼️CHAYA マクロビ 汐留
住所:東京都港区東新橋1-6-3   ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留 1F

 

沢山のメニューがあって、

行きたいなぁなんて思っているのですが、

 

家庭の事情で

ここ数日家を出られない状況になってしまい

行けるかな、行きたいな。。。

 

 

スパイスとハーブの

ブレンドの奥深さ、、、、

成分表見て下さったらよくわかりますよ・・・

オススメ。

 

 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram