生活圏内にない、
だから見かけない・・・
そうなると、新商品を知らぬまま。
 
月曜日はカレーパンのお話!
 
先日おでかけの時、
親子で座って涼みたいと
見かけて入ったヴィドフランス
 

会社員だったころ、

オフィスの近くにあったり、

ヘアサロンは表参道駅下車だったので、

改札を出るとすぐ目の前にあった。

比較的馴染み深いパン屋さんが、

環境変わると全く寄らないパン屋さんになってしまう。

 

懐かしさ余って、見つけると入店したくなる

そんな自分も。

 


これは食べたことが無くて、
買ってみました。
 
 
最近のカレーパンレビューはこちらニヒヒ

右矢印【カレーパン】コスト的に抜群<ヨークマート>のカレーパン

右矢印【カレーパン】東日本焼きカレーパン部門金賞「ドゥマゴパリ」
右矢印【カレーパン】<フライ de たいめいけん>大きいお肉がごろりするカレーパン3種
右矢印【カレーパン】お友達大絶賛!「オギノパン」さっぱり焼きチキンカレー

まだまだあるので、こちらのリストからどうぞ右差し

 

カレー>シチュー

最近はシチューっぽいものに出会えず、

若干寂しさもあるけれど、

 

辛さが程よいカレーパン。

揚げてあり、

外はポロポロなコーンフレーク

 

カリカリチーズとあるけれど、

カリカリなパンに

ふんだんなチーズでした。

表記って難しいと思いません?

 

チーズクリームがたっぷりで

とろ~りでした。

チーズ好きにはたまりませんな。

 

 

 

ペースト状のカレー。

まるでジュレにでもなったような・・・。

スパイスは特に感じたのが

クミン、コリアンダー、カルダモン
これらは多分同量の比率かな。

 

カレーパン、

カレー食べに行くのと同様、

いろんな工夫があるし、

それぞれ味も違うし、

食べつくしても尽くせない

終わりがないから楽しい。

 

さ、来週はどこのカレーパン

ご紹介できるかな・・・

 

 

 
カレーパンですが、
揚げも焼きも油が気になる人は
キッチンペーパーで油を吸収してから
リベイクすると、上手に付き合えます。
 
 

買っちゃいました~~ニコニコ

 

無塩は意外と役立つ。

ちょくちょくつまむと言うより、レシピにも使用できるので。

 

 

たまにフェアでみかける日光金谷ホテル。

温泉好き、日光スキにはたまらない。

 

noteの投稿。

お休みしちゃってるのだけれど、

頭にはいつもあるので、書く気は満々です。

 

アメブロと違ったテイストに反響をいただくも、

フォローとスキを頂くのは難しいものですね。
皆様からのスキとフォローがとても嬉しいです。

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram