サッポロから新商品

9/12発売!

 

クラフトスパイスソーダ

 

最初にこれを見て、

ノンアルコールだと勘違い。

ポッカサッポロさんじゃないから、

そうだよね、アルコールだよね。

すぐには気付かなかった。

 

食事を引き立てる、

甘くないおいしさの“新・食中酒”

と見て、

え!?アルコール?

アルコールだったのか。

 

 

レモンピール、ジンジャー、

コリアンダー、ローレルなどを漬け込み、

爽やかな風味を丁寧に引き出した

「スパイススピリッツ」を一部使用。

 

(サッポロHPより画像をお借りしています)

 

名前だけ見ると

コーラ的な

ノンアルイメージを持ってしまい、

 

商品説明を読んでから、

スピリッツであること、透明色だと、

アルコール6%

度数も結構あること、

 

サイトを見てみると、

使用しているスパイスは

爽快感高い種類を

上手に纏めてブレンド

抽出し、

引き出していると想像します。

 

そう、

この商品

爽快感が高いスパイスが集まってます!!

 

2023年9月12日

全国発売だそうです!!

試してみたい・・・。

 

 

飲むグラスはどんなのが良いかな。。。
バカラ、素敵ですね。

 

イッタラという手もあるか。

 

 

切子!そんな手もあった。

 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram