寒くて天気の悪い日が続いてますね。

今日も天気は悪い、気温は低い、、、

 

これからやって来るだろう春を

心待ちにしながら

ある意味我慢のときかなぁ。

 

 

先日、

神奈川県育ちの私が

懐かしくなったから行きたいと

連れて行ってもらった場所

 

THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA - イオンモール

 

アウトレット商品が欲しいのか。

と想像された皆さん、

 

残念!!!

 

違います。

私が行きたかったのはこちら

 

お肉の専門店です。

神奈川に住んでいた方なら

結構有名だからご存じの方も多いかと。

幼い頃、ここのお肉を良く食べており、

リーズナブルな価格で提供してくれるお肉屋さん。

このアウトレットモールで購入できると聞き。

 

平塚か本厚木どちらからでも行けること

車なら厚木インターから駐車場無料

という好条件です。

 

お昼は、

以前小田原港で楽しんだお店

小田原海鮮

とと丸食堂へ

 
小田原港の様子はこちらに

右矢印<年末年始も営業!>大人気の小田原港「TOTOCO小田原」にて買って☆食べて☆


 

 

こんな感じでひろ~いフードコートでした。

香川の一福さんもあるし、

迷ったのですが、こちらへ。

 


あじの定食ですが、
大きいアジフライ
あじの南蛮漬け
あじの刺身
あおさ汁
 
これはあじづくしで
幸せな気分に浸ります。
 

能登地方の応援も兼ねた
ぶり丼や
 

近海でとれるしらす丼。
しらすは醤油煮も合わせています。
 

アジフライは厚さもしっかり
かりっと仕上げで食べたら熱々
 

南蛮もマリネされていて玉ねぎやちょっとしたピリリのアクセントも
 

おさしみは
身がしまっており、青魚の楽しさを感じられて
 

そして、このお店で有名な
お出汁をぐびぐび頂く。
 
何杯でもおかわり可能で
家族総出でおかわりしまくってました。
数時間後にはぜったい喉乾きそう
と思っていたのに
まさかのそんなこともなく。
 
さて、目的のお店
ニュークイックでは
豚肉フェアをやっており、
豚肉を色んな部位買い込み
ソーセージや
フランクフルトなどの
加工品も合わせて購入
 
はなまるきっちんで
おいしそうなお惣菜を発見し
 
さかなや旬では
西京漬け系を
鮭、タラ、などまとめ買い
 
食べ物を物色するのに
夢中でした。。。
 
お洋服などは???
そう、私大好きなお洋服
なのですが、さ~っと見た感じでは
ピンとこなかったので、
購入無し。
 
子の服も検討しましたが、
子の服は木更津のアウトレットの方が
種類豊富、割引率も高い感じで良いかも。
で、こちらも購入無し。
 
アウトレットに来て
食材で終了って、
これらは殆ど割引もないのに。。。
 
そうなんですが、
目的が食材というのも
悪くなかったです。
マルシェの野菜は
配送距離短縮のおかげで、
とても新鮮。
小松菜なんて、一束5把もあるものを
二束も買いましたが、なんと200円しなかった!!
大根もとにかく太く大きいのに
200円前後。
 
私の住む世田谷は
マルシェ多いですし、
輸送負担のかからない野菜が多く
かつお安いと言われることも多いですが、
安さは比じゃなかった。
 
交通費の高速料金を考えると、
まとめて買ってこまめに保存すれば
絶対お得だと思います。
大家族だとかなり良いですね。
 

こういうの、

薄着しつつ貼って置いたりすると

良いなと。

もう不要かと思ったけれど、

まだまだ肌寒い春には必須だなと。

一度しまったにも関わらず、出してきて、

あまりに少なかったので

追加購入してしまいました。

 

 
 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram