NHKあさイチで、

 

柚子胡椒の使い方を教えて欲しい

 

と~っても素敵な宮野真守さんが

視聴者の皆さんに問いかけされていました。

 

 

人気の宮野さん、スゴイ反響みたいで、

番組でも沢山回答が来ていました。

 

どんな使い方されているのかなと

私もとっても興味があり、

 

ポテサラ、

かまぼこ、

鶏の炭火焼、

鍋(鶏系統)、

 

次々ご紹介されていましたが、

ご本人宮野さんは、

鴨そばにつかわれているんだとか。

 

私は、ゴマドレッシングに混ぜて使うことが多く、

甘いのと辛いのとのバランスが最高なんですよ!!

 

 

 

で、何にかけるって!!

 

お弁当用に買い置きしている

カニカマ照れ

 

 

一つ買うと、沢山入っているので、

大人の私もそれだけで

おつまみ風に食べることがあります。

 

ゴマドレのトロみによって

出来上がりが変わるのですが、

私はサラッとしたゴマドレなので、

料理に使うとさ~っと垂れます。

 

マヨネーズに合わせたものもかけてみたり。

マヨネーズはテクスチャーは固め。

華丸さんさんが番組内でも

イマイチと仰る理由もちょっとわかる

酸が強すぎるんです。

 

ゴマドレは甘味があるので、

そこと柚子胡椒がマッチします。

 

ほうれん草のお浸しに使ったり、

レタスやきゅうりのサラダのドレッシングにも

 

是非、お試しくださいませ~~グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram