潮干狩りは家族が増えてから行くようになった所。

もともとは行事や旬を子供に知ってもらいたい。

と始めたことでした。

行ってみると、

こんなに人がいる場所なんだと知ったのも、

40歳を過ぎてから。

どんな事でも体験してみるものですよね。

なんだかんだ5年連続で行っているかもニヒヒ

 

先週末、また、潮干狩りへ行ってきました!!

 

今日は週末なので、

スパイスやハーブとは違うネタを。

 

 

息子がアサリが好きで、

アサリのワイン蒸し

アサリの酒蒸し

とめどなく食べてくれます。

ここまで食べられると、購入より取りに行った方が良い状態。

 


白ワインとパセリ。

クミンシードや

キャラウェイシードを入れちゃう。

 

あさりは、

アレンジ可能な食材です。

 

潮干狩りはカレンダーも!

こういうのを頼りに行っております。

 

 

 

 

 
帽子に通す紐をなくし、
慌てて麻ひもでむすぶという。。。
帰ってから帽子の紐、買いました。
 
 

我が家はもっぱら千葉なんですよね。

帰りにアウトレットなんて考え笑

帰りはアクアラインから夕陽を見ながら帰ります。

 

私は、毎年以下の2か所を行ったり来たり

 


どちらもオススメです。

 

 

あると便利なグッズたち。

5年連続で行くと、色々持ち物も淘汰されてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram