雨降る中、ランチに訪れたお店はこちら。

ネットではカレーの写真が出ていて、おいしそう。

余裕のある時を見て行ってきました。

 
 
 

TETO TEO

 

神奈川県川崎市高津区溝口1-18-4 プラウド溝の口1階
044-387-2579

 

 

 
オシャレな食堂。
そしてお客さんが沢山!
 
 
 
カレー、、、と思っていたら、
メニューにカレーが無くて。。。
うそ~と思っていたら、
スパイスメニュー発見!
 
花椒香る鶏の竜田揚げ
 

1プレートでやってきました。
山椒がかかりすぎて、
どんだけ辛いの?と思ったけれど、
ブレンドスパイスでした。

 

花椒は辛さ控えめ。丁度良いブレンドで掛かっており、
痺れを上手に演出していました。
(分かりやすく言うと
辛すぎず、竜田揚げのアクセントとなっていて良い)
 
 
お友達、ハヤシを食べていました。
これがカレーだったら、絶対食べていたかも・・・。
 
ごはんも、メインもサイドメニューも盛り沢山。
サイドメニューはスパイス要素も多い。
ジャガイモのテリーヌカレー風味とかね。
カレー風味にすると食べやすくなるのは
子供の食事で実証済み。
大人もカレーの香りがするだけで、
食欲沸いたりするものです!!
是非、家のレシピにもスパイスをウインク
 
 
 

春休み。。。

カレー探訪ができず、ストレスになっております。

子の休み中は、三食作り、世話に追われ、

どこかへ連れて行ったり、

習い事の送迎であちこちを往復。

自分の考え事すらままならない。

 

学校ってほんと有難い。

母子だけだと得ることにも限りがあります。

 

夜に自分の時間を満喫しようにも、

疲れて寝落ちしている有様。

 

ロングスパンで考えると、

子供に振り回されるのも今だけだけど・・・。

 

春旅から帰ってきて、日常に戻ると

また湧き出る母のストレス問題チーン

 

 

色々ある、ストレス解消グッズ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram