お酒は水と違って単体ではなく。

誰もが知っているビールですらも

ボタニカル複合の産物。

 

好みの味覚をアルコールに出来たら・・・。

私は自分でお酒を漬けてしまうことが多い。

 

今年出会ったお二人は

このブランドをプロデュース。


「E CA QUI」エカキ

をSNSで知って以来、

追いかけて見ていたら、

まいこさんのイベントで会うことができた!!

私は、この日同じ場にいらっしゃるって知らずに参加。

クラフトジンの方だ・・・。

嬉しくなりました。

 

 
 

昨日は子供とスパイスのお話だけれど

右矢印【スパイス付き絵本】「わくわくスパイストリオのだいぼうけん ギフトボックス」Byハウス食品

 

今日は大人とスパイスのお話

 

 

 

香りを“しつらえる”

素敵な言葉です。

 

フランスで古くから親しまれてきた

西洋漢方「インフュージョン」の知恵と楽しさを伝えてくれる

素敵なブランドです。

 

ジンには必須の

ジュニパーベリーにハーブとスパイスを組み合わせ

様々な香りと味わいを作れます。

 

 

 

専門家であることに、今幸せ感溢れます。

ここに何が入っているかが見てわかる。

そして、妄想を大きく膨らませられる事ができる。

ありがたや・・・

 

早速仕込みに入ろうと思うのですが、

ベースのお酒を選んでしまいます。

 

ウォッカ、

ジン、

 

色々あるんだけれど、

私がこよなく愛す、ウイスキーにしたい。

山崎かなぁ・・・。

 

香るだけで国境を渡りトリップできる感覚

これはまさに嗅覚と味覚ある

プロデュースあっての事。

 

作り出すお二方と

お話していたらとても楽しくて。

考えていた事、

気になる事、

大切に思う事、

類似点が多くて感動すら覚えた。

 

商品は作り出す人達の心

そのものなんだなと思いました。

 

また、お会いしましょう!

 

そして、私は「E CA QUI」仕込みます。

 

 

“しつらえる”

日本語って、なんて素敵な言語なんだろう

つくづく日本人でよかったと思う。

文学部卒、更に進学して文学を専攻。

(軽い自己アピールしつつ)

でも作り出す文はいつも幼稚。

上手に表現できません、能がありません。

ブログの文章が常に物語っていますよね。

一体何をしてきたんでしょうね滝汗

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram