国内クラフトジン

ブーム、ブームと言われ、

ニュースにもなったり。

ここクラフトジンの世界には
スパイスやハーブが関わっていることが多く、

私もどんなブレンドがあるんだろう

とチェックすることも多い。

 

これらは感性も大切で、

日々のライフスタイルからのインスパイア

が大きいと感じます。
何を見て、どう感じるか。

香りの経験も大きいと感じます。



 

きっかけはこちらでした。

2017年7月4日発売。
桜花、桜葉、煎茶、玉露、山椒、柚子。

日本ならではの六種のボタニカルを使用。
香りや雰囲気に酔いしれました。
 



2020年3月10日には「翠(SUI)」が発売。
柚子・緑茶・生姜の3つの和素材を使い、

日本の食卓を演出しようというコンセプト。
家食を推すライフスタイルに華を。
素敵だな~と思いました。

 


最近だと、
ともコーラ | 元祖クラフトコーラ
古谷知華さん。

もう、センスに脱帽!?

 

そんな中、記事も読んでみたり。

「季の美」
ジュニパーベリーはマケドニア産、

ゆず、山椒、玉露は日本の京都産を使用

 


E CA QUI(エカキ)
 

このジンは
ディレクターのお二人に知り合う前から
センスの良さがとても気に入っていたブランド。

すでにクラファン達成済み。

まだ応援購入は可能です。
 


五感を研ぎ澄まして、

素敵なセンスに包まれ生活したい・・・。

 

研ぎ澄まし。

今の私の課題でもある。

スパイスとハーブにまつわることなら、

得意としている。

私なりに高みを目指そうと思う。

今日は一日勉強します。

 

今朝は、あさごはんについて

こんな記事を書いてみました。

 

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