三食の食事を
体質まで考えてとる方は
あまりいないかもしれません。
 
ですが、
「体質」とまで明確では無くても
その日の身体の声を聴くことは
どなたでもしているかと。
 
食事のメニューを考える時、
(○○が食べたい気分)
(○○な気分じゃないな)
こんなことありませんか??
これこそ、身体の声を聴いている証拠。
その、気分というのが大切。
その時必要だから欲する。
 
じゃあさ、
その時ジャンクフードを無性に欲する場合は?
それ、貪り食べて良いの??
 
本当に身体の声を聴いての結果なら
一度やってみて、気づく事あるんじゃないはてなマーク
そう思い、話すこともあります。
 
7年前、
日本でアーユルヴェーダの学校に通いました。
元々は10年前、
インドでアーユルヴェーダを学んだのですが、
たったの1日講座!!即席も即席。
オール英語は、なかなかシンドカッタ。
その1日を取り返すためにも照れと、
後に日本の学校に半年間通いました。
とても勉強になりました。
 
自分の体質はピッタ体質でしたが、
出産後に変化がないか?と知りたくて、
こちらのお店で再度診断したら
やっぱりピッタ。
変わらないのね、本質。
 
Twitterでも
色々と丁寧に教えて下さる親切なお店

Spicemamaさん

 

いつも美味しそうな写真の投稿。

念願叶い、伺ってきました。

 

東京都台東区寿4-13-10

03-5830-3509
 
 
 
 
 

この日はゴアフィッシュカレー
なんと、ヨシキリザメです。
全く臭みがなかったのは驚きでした。
 
豆は玉ねぎとガーリックが少々入っている日。
 
アチャールも繊細だけどスパイス感はでています。
人参や、ゴーヤルンルンとってもほっこりしている味。
最初は混ぜずに、ひとつひとつを食べます。
私は、フィッシュカレーと豆カレーをジーラライスと組み合わせ、
ムングダルはフィッシュカレーと
少し混ぜたりの組み合わせも良かったな!

 
私がもうひとつ楽しみにしていたこちら上矢印
ターメリックミルクのかき氷。
ターメリックミルクは夜にホットで頂きますが、
かき氷、これもまた美味。
ターメリック特融の味はとってもまろやかに仕上がってます。
 
 
中には豆をじっくりミルクで煮出したスイーツも。
インドで沢山いただきました。
豆をじっくりあま~く煮たデザート。
これがスプーンをすくうと出てきます。
おいしくて、幸せ過ぎて。
 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram