NHK Eテレ

「沼にハマってきいてみた」

10代のみんなが好き過ぎること、 

つまり「沼」を調査し、共有する番組です。

 

昨日無事放送を終了致しました。

 

 

DJ松永(Creepy Nuts)さん
サーヤ(ラランド)さんが

MCを務められています。

 

今回、私がお手伝いさせていただいたテーマはこちら。

スパイス沼

「スパイス沼 幻のスパイスを入手せよ!」

 

毎日3食スパイス漬けの19歳女子。

彼女の日常を徹底取材し、

スパイスの魅力を深堀り。

ゲストはスパイス大好き、

BiSHのセントチヒロ・チッチさんでした。

 

番組監修のお仕事は、

良く頂くお仕事の一つです。

 

一つの番組に多くの方が関わり、

丁寧に作っていらっしゃいます。

こうして企画段階から、収録前から、

専門家チェックをしっかりされる番組も。

 

見る側としては

娯楽番組として、ただ楽しければ良い時もあれば、

 

「なるほど~すごいびっくり」と知識を得ようとされる方も。

だからこそ情報はとても大切。

 

番組を作る側の責任感を担当者さんから強く感じ、

私も正しくない情報はいけないと共感。

都度ご相談を受け、見解を説明。

繰り返し繰り返し、行ったり来たりしました。

想いが届きましたでしょうか??

 

面白かった~という反応が頂けたらいいな。

 

ご覧くださった皆様、

有難うございました。

 

 

出演者の肖像権、番組には著作権があります。

公式HP以外では全掲載できないため、

ここでは全てモザイク表示とさせていただきます。

 

 

 

番組内でハマったさんが作っていた

カレーレシピも公開されています。

ハマったさんのオリジナルレシピです。

 

監修者としてクレジット頂きました。

有難うございました。

【番組名】沼にハマって聞いてみた(NHK Eテレ)
【放送日時】2022年9月5日(月) 19:30~20:00

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram