この仕事を始めてから

インタビューを受ける機会を経て、

コラムだったり、出演だったり

手段は様々ですが想いを伝えています。

 

今年はそれがラジオにてオンエアとなりました。

右矢印【出演情報】<GW真っ只中!5/2~5/6>ニッポン放送「あさナビ」黒木瞳さんとのスパイストーク

 

現在も取材を受けています。

どんな風にまとまるのかはまだわかりませんが、

私とスパイスの関わり方

スパイスのあるライフスタイル

対話は続く。

 

押し付ける訳でもなく、

真似て欲しいわけでもなく、

 

でも、そっと届けて、

どなたかにそれを受け取ってもらえたら

嬉しいなぁと思います。

 

こういうのってNoteに書いた方が

良さそうなのですが、

まだまだNoteと自分の距離感がつかめず、

長く寄り添うアメブロにと思いました。

 

スパイスを通して、

色んな現場に行きました。

人々のスパイスとのかかわり方も多種多様。

そこには驚きと発見、

新しく芽生える好奇心が広がっていて、

どこへ行っても、誰と出会っても、

楽しくなったことは自分の気づきです。

 

まだお知らせ出来ないことばかりですが、

新しいプロジェクトも始動。

そこでも刺激を受けたりしています。

 

女性だろうが、男性だろうが、

「美しくありたい」

「美しくなりたい」

 

そんな思いを持つ方がいて、

私もその思いを持ち、毎日を送っています。

 

そんな思いを持つ方に

そっと寄り添って、

支えていけたらと思い、

その方法は

自分の活力となっている

スパイスやハーブを使いたい。

と思っています。

 

<人の悩み>

<どんな事に興味を持つのか>

<笑顔が出る時はどんな時か>


を聞く。

ここにも時間を注いでいます。

 

一方では、ワンオペ低学年男児の母であり、

(なかなかの悪条件揃っているような)

日々の葛藤、うまくいかないことも多々。

そこへの折り合いをつけるのも苦労していて、

(育児・家事自体に

スパイスが直接働きかけることは難しく、

間接的になりがち)



(写真がマヌケすぎる、、、

なりふり構ってられないんですよね。)

 

色んな側面を持つ私ですが、

時代や、境遇、ニーズに合わせ、

柔軟に変化していきたいとも思っています。

 

どんな形であれ、

コミュニケーションをとることが

一番大切と感じています。

これからもこのスタイルは変えたくないな

と思っています。


新しい出会いや挑戦にワクワクしつつ、

 

読者の皆さんからの

温かい応援を頂けたら

嬉しいです。

 

しんみり!?

いえ、いえ照れ

前向きになれることが増えてきたので、

あえて想いを伝えたいと思って。


これからの私の活動が

どなたかの活力に

なってくれますように。 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram