多くの方のレビューが多く、
とっても人気の商品。
 
 魯珈監修の
「ろかプレート」
 
 ちょっと前ですが、
魯珈さんへのお店訪問で
堪能させていただきました。
私のお店レポートはこちら
 

 

持ち帰り時に少し傾いてしまったのですが、
中の容器のおかげで、
そこまでぐちゃぐちゃにならずに済みました。
こういう配慮も嬉しい。
 
魯肉飯、ポークカレー、
チキンカレー、アチャール
このワンプレートで楽しめる感覚は、
実際の店舗に近い。
 
魯肉はコクと甘味を演出しているので、
辛すぎるカレーが苦手な方にはオススメできます。
 
スパイス感がこんなに出せるなんて。
コンビニのお弁当ってこんなにポーン
 

エリックサウスさん、
最近の訪問が無かったので、
直近レポートが出来ず、すみません。
 
南インド料理の中には
「ビリヤニ」という
スパイスの効いた炊き込みご飯があります。
カレー店でいただくことができます。
ただ、作るのには手間と時間がかかります。
今から2、30分かかりますが、
よろしいでしょうか?
と聞かれます。
(量も多めで女性ひとりだと注文しづらい)
 
今までは、
コンビニやスーパーで
売ってることはほぼ皆無でした。
 

カップに入っている香りと辛さも豊かな
カレーをかけつつ、混ぜつつ
召し上がるのが良いかと。
 
カップのカレーを上からかけなくても
楽しめるのがスゴイ!!
 
味変のつもりでかけてみる方も
いらっしゃるのかな。
私はカップのカレーをスプーンで
じっくり堪能しました。
このカップのカレーが
辛味メーターを増やす理由かも。
ここはちょっと辛めです。
 
カップの中のカレーは、
カルダモンやコリアンダーや
私の特に好きなスパイスの香りと味が立ちます。
好きだから反応しやすいってのもあるけれど酔っ払い

米の一粒一粒がスパイス感で溢れます。
パラパラ過ぎるわけではありませんが、
ベタベタはしていないのも美味の理由かも。
 

近くに置いてあったこちらも
息子にどうかとチョイス。
おにぎりだから辛すぎないかな
そんな期待をしながら購入。
 
 
半分に割ると、
リトル魯珈さんでした。
お店の味から外れまいとする
努力に努力を重ねる味。
 
のりで巻くという
お店では想像できないコラボでしたが、
私は満足で、子供にもヒット!
 
もう少し大きくなったら、
一緒に魯珈さんに並ぼうと約束。


今回のフェス

まずは魯珈さん、エリックサウスさん

から攻略中です。

 

火を使わずに、

美味しいカレーが!

しかもコンビニ弁当として食べられます。

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram