GW明け、皆さまスムーズですか??

私はまだエンジンがかかっていませんえー
 

GWで疲れ切ってしまい、

今週はゆっくりしたい方も

多そう!私もそうしたい。

 

今日は土曜日、スパイスやハーブとはちょっと離れたお話を。

 

GWは工場見学へ行ってきました。

前回

右矢印【カレーパン】お友達大絶賛!「オギノパン」さっぱり焼きチキンカレー

を食べ、いつか工場へ行ってみたいと思っており、

早速伺ってきました。

ここは予約なしなので、

思いつきでも行くことができます。

見学料金も0

 

 

オギノパン

 

写真撮影が許可されているのが珍しい工場です!

 
 

一番興味があったカレーパン。
でも、焼き上がりが見れただけなので
具材なども見たかったです。(残念)

動画でも、工場見学がみられますので、
是非こちらも

揚げパンは、B級グルメ大会の神奈川フードバトルで2年連続金賞。
その場で揚げたてが食べられるので、すぐガブリといけます。
揚げたては美味しすぎます。
 

沢山買いこんだパンを食べようと、場所を考えました。
 
お天気も良いし、青空の下で食べたい!!
すぐ近くの牧場へ移動しました。
服部牧場

 

入場は無料で、

連休などのトップシーズンは

駐車場料金500円がかかりました。



駐車場に車を止めたので、
窓を開けてお昼ご飯を。
 

素朴で純粋なパンを感じながら、
窓からは新緑、若草の香り。
格別ですね。
 

我が子はエサやりが大好きなので、
ヤギやひつじ、馬などに一生懸命でしたラブ
 

散歩がてら、ゆっくりできます。現在は乗馬ができませんが、
それ以外は中を歩き回り、ソフトクリームや、牛乳を頂いたり。
 

赤ちゃんポニーはこどもがとても喜びました。
小さくてかわいいので、大人もほっこり。
 

癒しの空間でした!

そして、おやつの時間になったので、
デザートをつくる企業の工場見学へ
こちらも事前予約なしです。

生産ラインは撮影NGなので、パネルなどが撮影できるようになっています。
 
 

直販もされていて、色んな商品がおいてありました。
売り場は広いので、色々みれます。
中でもこれがとても人気でしたので、買ってみました。
(3人家族にはかなりヘビーだったかも)
 
 
こちらは、少し日持ちもするので、
ゆっくり食べることができました。とっても安く買えますびっくり

 

 


オギノパンではあんぱんをこれだけ購入し、
 

折角だからとこれらも合わせて購入。
ところが。。。
翌日の朝にと思ったら、全然足りなかった。
次回はもっと沢山買っても良いです。
 
3人家族で子供7歳だから、ほぼ二人で消費なのだけれど、
足りないというのも驚かれました。
 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram