ビリヤニのお店が増えてきましたよね~。

15年前には片手位しかなかったような・・・

(昔からよく伺った店は、

↓最後に記載しておきますね。)

 

今日はニッポン放送「あさナビ」で

オススメのスパイス3選をご紹介しました。

黒木瞳さん、こんなに私の話を興味津々聞いてくださるなんてびっくり

本当に嬉しかったラブ

 

先日、久々にビリヤニを楽しめました。

田園都市線沿線お住まいの方は、

ご存じの方もいらっしゃるかなぁはてなマーク

 

ティッカビリヤニ

 

住所

神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目9-12 川崎市宮前ショッピングセンター1階

044-978-1050

営業日

月~日、祝日、祝前日

10:00~15:59 (料理L.O. 15:30 ドリンクL.O. 15:30)

16:00~21:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)


交通アクセス

宮前平駅より、市営バス生田01系統~「清水台」下車

あざみ野駅より、小田急バス向11系統~「清水台」下車

 

たまプラーザと宮前平の中間地点にある為、

車が便利とも言われるこのあたり。

私の生まれ育った実家が近いのです。

土地勘がありすぎるこのエリア。

 

今はもう閉店してしまった

タイ料理のイムイェムさんがこの辺りにはあったなぁ爆笑

大好きだったんだけど。閉店残念。

 

 
 
 
 
 

ナン、でっか~い。
これなら食べ応え抜群びっくり
男子でもちゃんと腹ごしらえがOKかも。
ほうれんそうカレーとチキンバターを頂きました。
運ばれてきて、見た目通り。
(いい意味で)
しっかりとバターがコクとなってでていて、
カレー好きはこのくらいのパンチがあってよいなと思います。
 

ビリヤニはチキンをセレクト。
ランチはお肉はチキンが選べるのだけれど、
夜はマトンも選ぶことができます。
ぜ~ったいマトンが良い私。
三島の土鍋で出てきました~~キラキラ
ここが日本ならではだな。
 

混ぜて下さいの号令に従って混ぜると、
こんな綺麗なターメリック色へと変化。
クミンが沢山びっくりマークって驚く方いらっしゃるかな。
このくらいでも全く邪魔になりません。
むしろ、香り豊か。


ライタはヨーグルトソース。
レモンなどで酸味たっぷりのお店も多い中、
こちらのライタは少し甘味がプラスされていました。
 

ソースとしてかけると、辛味と甘味がバランス良いので、
こんなライタあっても良いかもと思いました。
 
 
ティッカも結構大きい。
30センチ皿にいれてあったので、
しっかり食べられます。
ヨーグルトとスパイスに漬け込まれた鶏肉が窯で焼かれて出てきます。
 
 
有難い事に、ビリヤニの説明がありました。
ビリヤニ食べたことが無い方は是非ご参考に。
 
最初に書きました
私が昔から訪ねていたビリヤニ店、
こんな感じです。
3店舗ご紹介しま~す。是非ご参考にOK

 

 

 


今週はニッポン放送

「ENEOSプレゼンツ あさナビ」にて

スパイスと私のライフスタイルなど放送中です。

女優黒木瞳さんとの対談です。
右矢印【出演情報】<GW真っ只中!5/2~5/6>ニッポン放送「あさなび」黒木瞳さんとのスパイストーク
 


明日も、朝6:40~の放送。

早起きになりますが、是非お聞きくださいませラブラブ
 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram