休日と言えば、電車旅。

コロナ禍で大分我が子に我慢をさせておりました。

そろそろどうかなと思う3月末。

 

現在 Myson は

電車&ポケモン&Penthouseに夢中でございます。
(Penthouseは私が刷り込んだニヤリ

今日も休日。スパイス&ハーブの話題をお休みし、

子育てネタ?休日おでかけネタ?

お届けします。

 

息子が幼稚園に入る前からずっとお世話になっていたお兄ちゃんは

我が子と同じで電車好き。

互いの春休みを利用し、鉄オタとその母達で旅に出ることにしました。

もうすぐ3年生のお兄ちゃん、もうすぐ2年生の我が子。

ルートも子供達だけで決め、母共はついてゆく。

自主性や、社会性を学べる良い機会であって欲しいウインク

 

【横浜(東海道本線)ー大船(湘南モノレール)ー

湘南江ノ島ー江ノ島で散策?ー江ノ島(江ノ電)ー

長谷ー大仏?ー鎌倉

神社仏閣も少し入れ込みたいですね。

帰りは江ノ電で藤沢経由で帰宅。】

 

こんな母同士のこっそり事前やり取りを済ませつつ、

出来る限り、子供に決めてもらいながら出発。



モノレールの速さに驚く子供達。
大人もビックリでした。こんなに早いものですかね?
うっかりシャッターチャンスを逃しそうでした。
 

 
ちょろちょろする息子の見張り役をしてくれたお兄ちゃんです。
1学年違いとは思えない安定感。
我が子来年の今頃、どうなってるのやら・・・
 

 

途中、七里ガ浜で下車!!
大興奮し、片足ずぶ濡れ。靴も靴下も水浸し。
替えを持たなかったので、片足濡れても自然乾燥させるという荒業。
 


お昼はしらす丼。
生しらすは水揚げされなかったのでごめんなさいね~。
残念ながら釜揚げしらすとなりましたが、
それでも私は大満足。



江ノ電といったらこの光景。
中一から全力推しだった桑田佳祐さんの世界観。
あの頃の私を思い出しますデレデレ
「KAMAKURA」


鎌倉へ行くなら絶対聞きながらが良い!
 


電車に戻り、
子供達には立派に座ってらっしゃる
大仏を拝ませつつ、
教養を即席で身に付けさせる作戦。
記憶に残ったかなぁ。
 

このどら焼きを5分足らずで一人完食してしまった息子。
一口でいいから欲しかったのに。無理か絶望


母は、持ち帰り用に

抹茶とほうじ茶を買って帰りました。


江ノ電駅ホームや改札近辺には、

「旅うらら」さんの<鎌倉湘南ガイドブック>があります。
片手に散策も可能。
 

 

荷物になるのが嫌な方は
こちらWebサイトで!!


後日の聞き取り調査で、

この旅の最大の思い出は、砂浜だったと語った息子。
「電車旅がしたい」って話だったよねぇ。

ま、いっか!!

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 

リジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram