三連休最終日。

もう終わっちゃいます。早かったですね。

 

思い出すと、

1/15~家に籠ってます滝汗(え!!!)

家を出たのは、食材、日用品調達という買い物に

息子の習い事の送迎。。。

その習い事も、コロナの影響で休講が出ていて

送迎の出番も無いと言うガーン

 

外ではしゃげないストレスから

何に走るかというと、買う!!

家が食材と日用品パラダイスになるのですが、

今まで買ったことのないものに手を伸ばし。

⇒不思議行動、ある意味挑戦の為の良い機会。

 

頂いたもので美味だったものもニコニコ

 

そんなこんなをご紹介します。

 

 


以前、カルディーさんでも
クラフトコーラシロップを買いましたが、
こちらは違う商品。
甘さはカルディーより強め。
スパイスの強さはバランスが良いです。
口にスパイスが残ることも無い。
甘味とスパイスのバランスを考えると
私はこちらを押します。
 
 
家食が盛んになり、
鍋つゆがかなり売れているそう。
これは息子がパッケージをみて
ネダってきました。
下部にある、シメhはチーズカレーリゾットに惹かれたそうです。
 

作ってあげたら、大興奮でした!
豚肉が良いとリクエストに納得。
コクのある豚肉は相性が良かったです。
鍋と言えば、三島鍋ですね。(余談)
 

こちらは頂いた商品。

フィナンシェとマドレーヌのセット。
バターたっぷり。
好みは分かれるかもしれませんが、
個人的には、フィナンシェも、マドレーヌも
バターたっぷりで作られるのが普通な気が・・・。
だから、美味しく感じます。
新宿伊勢丹、銀座三越、日本橋三越の三店舗で購入可能です。
 
 
コンビニで見かけたこちら、
食べてみたら、信玄餅の再現性抜群です。
味も信玄餅から外れていないし、
食べていて満足でした。
 
 
こちらは、スーパーで発見!
なんとかなりの割引率で買うことが出来ました。
要するにすごく安くなっていた!!
しかし、、、一箱の総カロリーは1,200キロカロリー。

これ、食べる時要注意でした。食べ過ぎ注意でした。

オレンジピールがトリュフの中に混ざっていて、

食べると口の中にオレンジの香りが。

 

その他、

チーズ、ナッツ類も買い込むことが増えました。

そして、紅茶、コーヒー類。

これらは、息子のオンライン授業中

音を出せないため、静かにしていようと思い、

お茶飲んで休憩する為のものです。

チーズやナッツや、チョコレートがいるのかどうかは不明。

 

こうやって、

普段買わないものが、

なぜか売り場でキラキラキラキラしていて、

かごに入れる状態。

 

なにか一つくらい楽しみが無いと、爆発しちゃうでしょう!?
 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram