先日、七福神巡りをしていて、

右矢印日本橋七福神巡り〈今話題の強運厄除けの神、小網神社も〉

日本橋の裏小道、

前回はいつ行った?

思い出せない程でした。

 

日々ルーティン化していて

行くところ

行かないところがくっきり分かれ。

 

折角人形町まできたというのに

人形町ネタが出てこない。

二人で歩きながら

嗅覚を頼りに店選びをしました。

 

 

①店舗名失念

とっても朝早かったので、

昔ながらの喫茶店にてモーニング。

お店と写真をとっておらず。

珈琲か紅茶を選ぶ形

パンと目玉焼きにサラダ

500円でした!!

 

 

②天ぷら 中山

最後の小網神社を出てそぞろ歩きし入店。

天ぷら定食?とも思ったのですが、

このどんぶりの汁の色。

面白い!

味が見た目とどう違うのか?

興味深くて食べてみました。

 

 


思ったより、濃すぎない。
食後はのどが渇くだろう
と予想していたのだけれど、
それほどでもなかったから意外。
 
こちらが、孤独のグルメで
紹介されたお店という事を後で知りました。
 
天丼で毎回悩むのは、
美味しい<非常に美味しい
の違いがあまりわからない時。
まずい<美味しい
だけはすぐ!わかるんだけどな。
 
食べ始めに美味しい
と思ったけれど、
すごくおいしいか?
と聞かれるとコメントができない。
 
1,200円でした。
 
 
 
③人形町 柳屋
散歩していると、
並んでいるたい焼きやさんを発見。
 
たいやきというと、私は四谷の「わかば」が好き。
たい焼き屋さんのレパートリーを増やしたいから、
並んでみる。
 
 
その場で袋を開けた。
温かいうちに試しておきたい。
 

薄い生地にあんこぎっしり系。
あんこの種類が初めての味だった。
豆、どこのを使っているのだろう??
割ったところをお見せできず
申し訳ありませんが。
つぶあんで、豆がしっかり残っている
のも特徴でした。
 
 
④今半の総菜
すきやきコロッケをよく耳にするので
今回は絶対買って帰ろうと思っていました。
 
すき焼きコロッケは2種類。
今しかない!の気分で
(しょっちゅう行けないし。)
特選すきやきコロッケを選びました。
 
自家製メンチカツも。
 
 

大きい方がコロッケ、小さい方はメンチカツ。
 
 

コロッケの断面ですが、

牛の切り落としが入っていました。

これ、すごかったです。

すごいコロッケ食べちゃったなと。

また買いに行く!

 

⑤ロイヤルパークホテル

ティーラウンジ

 

歩き疲れて、最後に腰をおろした所。

ホテルのラウンジのゆったり感は

どんなものにも置き換えられず。

アップルティーを頼みましたが、

小さいマドレーヌが付いてきました。

ホテルって素敵。

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram