サンドウィッチ好きですか?


私は具沢山が好きで、

買う時は、具の種類が多く、
一つのサイズが小さくても、
何種類もあるものを選びます。

自分で作る時は具をたっぷり。
沢山挟みたくなります。

チーズや目玉焼きを入れるとコクもでます。

色々用意するのが面倒な時もあるけれど。
 

 

サンドウィッチのパンにも好みがありませんか?
食パンが好きな人もいれば、ハード系の物を好む方も。

柔らかいのが良い方もいれば、
カリカリに焼いたものを食べる方も。

私は、焼いてあるのが好みなので、

パリっとサクッとさせてから調理します。


 

サンドウィッチにアクセントをつけるために
登場するのがスパイス!

何を使うと思いますか??

(タイトルでネタバレしてた)
 

 

スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」

 

 

パプリカパウダーです。

私は、マヨネーズにパプリカを混ぜて、使用します。

パプリカは辛みがないので、子供でも大丈夫。
振りかけて混ぜるだけなら、とにかく手軽ですよね。
時間が無くても、これくらいならやれそう。

色彩が良くなるのと
ビタミンC(アスコルビン酸)が豊富なのが嬉しい。
 


パプリカマヨさんど

 

 

 

鶏肉のパプリカマヨサンド

 

【材料(3人分)】
鶏もも肉 1枚(250g程度)
レタス 2枚(適度にちぎる)
キャベツ 千切り(100g)
バター 小さじ1
マヨネーズ 大さじ1
パプリカパウダー 小さじ1

【作り方】
1、キャベツを千切りにして塩をまぶす。
レタスは少しだけ小さめにちぎっておく。
2、マヨネーズにパプリカパウダーを入れ、軽く混ぜて置く。
3、食パン1枚の片面にバターを塗り、キャベツ、鶏肉、レタスの順にのせる。
もう1枚の食パンではさみ、上から押してなじませ、好みの大きさに切る。



この日は夜のおかずに焼いていた鶏モモ肉を
翌日朝、食べやすい大きさにカットして使いました。
鶏もも肉の照り焼き、翌日にお弁当のおかずにしたり、

このレシピのサンドウィッチにするのも良いですよ!

照り焼きだと、パプリカマヨに合うか気になる方も

いらっしゃるかもしれませんが、大丈夫!!
私やってみましたが、美味でしたニコニコ

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram