DAY of the dead | みやざわゆいのブログ

みやざわゆいのブログ

Pianoで思考・試行錯誤する日々をつらつらと


ワインではないのですが、
今日 ゲットした この時期にぴったりな
ビールビールビールビールビール



{03E4359F-570B-4DF7-A5A8-92F7BD5711BC:01}





私が大好きな西蒲田のメキシコ料理やさんの
jalisco( ハリスコ )さん は、
とっても優しくて温かいママさんと娘さんで
やってらしゃる素敵なお店で、
そこでランチをしていたら
紹介して下さったのが、このビールなんですビールビールビールビール



{E2A8D412-B492-4C7B-9494-663C585077EA:01}






このヴィジュアルなので、ハロウィンの
ビールなのかなと思ったのですが、

メキシコは11月1日2日、死者の日といって、
日本のお盆にあたるような日があるそうで、



{563BF023-07F1-438A-A934-CAD43F9BD989:01}





実際のメキシコの飾りつけは
もっとおどろおどろしい感じっぽいですが、
ハリスコさんはこんな感じで飾りつけてあって、
天井 写真撮り忘れてちゃったけど、
とても素敵な感じ音譜ラブラブクラッカー

日本のナスやキュウリとは違いますねw




{70D3E5EF-B4DD-45F2-B7A7-8357B654FC65:01}





ガイコツなのにかわいい、、、
いい感じですね💀ラブラブドクロ





{041DC01A-48B3-4E7B-8C21-8E8BEC2146D4:01}





そして、このビールの下に書いてある、

" IBU " International Bitterness Unit 
( 国際苦味単位 ) 

数字が高いほど、苦いんだそうDeathドクロドクロドクロ


南国、とか、ラテン、ってのには
あまり縁がないし、
向いてない気はするのですが、

めちゃくちゃ憧れる 今日この頃晴れ🌵🌺