愛の不時着 | 宮沢たかひと Powered by Ameba

遅ればせながら、 Netflixで「愛の不時着」を観終えました。

 

私は韓国の政治スタンスに懐疑的であり、恋愛ドラマも好まないのであまり気が進まなかったのですが、南北朝鮮の社会状況がよくわかるとのことで、知人に勧められました。

 

我ながら意外でしたが、引き込まれてしまいました。ドラマの展開が多彩かつスピーディー、恋愛シーンあり、喜劇シーンあり、戦闘シーンあり。セリフも深く巧妙、挿入される歌も効果的で、私の情緒中枢が翻弄されました。

 

主演俳優および女優のみでなく、脇役たちの演技の質が高い!

感情の内容に応じて表情筋を微妙に動かす演技力に感心しました。

 

日本の中高年女性が韓流恋愛ドラマに夢中になる理由がわかりました。韓流ドラマ、恐るべし!

 

南北朝鮮関係はドラマ用に南側が描いたものですので、どこまで信じていいのかわかりませんが、同一民族の中で翻弄される北側国民と南側国民の状況と関係性がある程度理解できました。

 

隣に住む国民として、観ておいてもいいドラマと思います。(^^)