春を楽しむ梅美人かな | 宮崎留美子のソロ活動

宮崎留美子のソロ活動

最近「ひとりで活動する(ソロ活)」ということがちょっとしたブームになっています。
以前だったら「ぼっち」なんていわれていたのですけれどね。ただ、私はずっと以
前から、ひとりで行うことが好きでした。その私のソロ活を紹介します。参考にして
ください。

 

 ある方から、私がFacebookに投稿した、梅の花を背景にした写真をごらんになられて、次のような和歌(短歌)を詠んでくださいました。

梅園を歩いて愛でる色模様 春を楽しむ梅美人かな

 せっかくですので、これまでに撮った「梅の花を背景にした写真」を6枚選び、ここでまとめてみました。

 

 私のこのブログを元にして、私のファンの方が、私への讃歌を書いてくださっています。梅にちなんだいろいろな蘊蓄を披露しながらの讃歌です。私もたいへん勉強させていただきました。みなさまも、ご参考にされればうれしく思います。下のバナーをクリックしていただければリンクしています。

 

 

 

  
 ここは熱海梅園というところで、日本の中でも早く見頃を迎える梅園だそうです。

 

  
 横浜にある三渓園という庭園。梅の木は多くはありませんが、白梅がきれいなところです。

 

  
 三重県にある「なばなの里」というところ。ここは、枝垂れ梅がきれいに植栽されていました。

 

  
 埼玉県の越生梅林というところ。枝垂れ梅がすてきですね。

 

  
 ここは有名な偕楽園という庭園。茨城県の水戸市にあります。バックスタイルで撮ってみました。

 

  
 1枚目と同じ場所で熱海梅園。訪れた年がちがいます。デニムのパンツをニーハイブーツにインしたスタイルです。

-----------------------------------------------------------------------

私は、2つの女装関連のランキングに参加しています

下の2つのバナーをそれぞれポチッと押してくだされば幸いです

        にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

  人気ブログランキング       にほんブログ村