宮崎留美子 ~美しくなりたい女装の私~

女装(ニューハーフ)がまだ認知されていないころ
から女装を続けてきました。美しくなりたい。そん
な気持ちを持ちながら女装の技術を磨いています。
そんな私の女装での散歩と旅、そして美味しいもの
の紹介などをお届けいたします。


テーマ:

 今回のテーマは彼岸花(曼珠沙華)。彼岸花は、言葉の通り、お彼岸のころ咲き誇ります。これから1週間もたつと色あせてきれいじゃありません。ということで、この花を背景にした写真撮りに行きました。
 彼岸花(曼珠沙華)の有名なところは、関東近辺ではなんといっても、埼玉県日高市にある巾着田の曼珠沙華です。けっこう広いエリアに真っ赤な曼珠沙華が咲き誇る様は絶景の名にふさわしいと思います。
 ここには、何年か前に行っていますので、今回はもうちょっと近いところで・・・と探したところ、小金井と三鷹、調布に広がる野川公園の一角にありました。巾着田ほどは広くないですが、それでも写真を撮るには十分な光景です。

 野川公園自体は三脚はOKですが、曼珠沙華が咲くエリア(自然観察園)は三脚はダメとの表示かあって、ちょっとショック。しかたがありません。カメラを適当なところを探して置くなどして、なんとか工夫して撮りました。
 1枚目の写真をごらんください。この写真を撮るところにカメラを置くことができる適当なものがなく、しかたなく自分のバッグの上に置いて撮ったのです。しかたなくそうしたのですが、怪我の功名というべきか、バッグが置いてある地面すれすれの超ローアングルからの撮影になりました。でもそれだけに脚も長く見えて、一般的な人の目線の高さではなく、ちょっとちがったアングルだけに、けっこう構図がいい写真が撮れたと思いました。超ローアングルですから、パンチラ写真もけっこうあったのです。この写真は、ほとんどパンチラがなく撮れた1枚です。
 2枚目は、適当な置く場所があって、普通に撮ることができた写真です。

 3枚目は上半身をズームで撮りました。背景が少しボケてくれて、まつげがくっきりと見えるぐらいに顔の部分には焦点がしっかりとあっていて、きれいに撮れた写真だと思っています。

 いかがでしょうか。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなたは、この私のブログの  番目の訪問者です

また、私のホームページ(Since1997)とブログとをあわせて  番目の訪問者となります。 ご訪問、どうもありがとうございます。

 私、宮崎留美子は、1997年から始めたホームページを持っています。途中、2015年から、コンセプトを変更してリニューアルしたことがありますが、1997年からの私のホームページへのアクセス数は200万アクセスを大きく超えました。みなさまに感謝いたします。
 2017年夏からインスタグラムをはじめました。こちらにもご訪問くださいね。

私のインスタグラム(instagram) → https://www.instagram.com/miyazaki_rumiko/

-----------------------------------------------------------------------

私は、2つの女装関連のランキングに参加しています。どうぞ私を応援してください。

下の2つのバナーを、1日1回、それぞれポチッと押してくださればとってもうれしいです。

 

        にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

   人気ブログランキング           にほんブログ村

-----------------------------------------------------------------------

 このブログとは別の、私のホームページの方も、よろしければ、ぜひご訪問下さい。

ホームページのURLは、つぎのところです。

http://miyazakirumiko.jp

この文字列をクリックしてくださると、リンクいたします。

 





 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 自分でもちょっと気になって、プリント写真ベースのものはスキャンして、褪色が進んでいる写真はなんとか褪色補正をして、時系列で自分の変遷を振り返ってみました。
 当時は若かったのだなあと思う写真もあれば、けっこうメイクが濃くて、そう若くはみえないような写真もあったりします。
--------------------------
★1枚目・・・(現存するもっとも古い女装は、高校のときの体育祭での女装なのですが、これは女装とはいいにくいので、それを除くと)この写真がもっとも古い写真になります。もちろん当時、カラー写真はありましたが、これはモノクロで写っています。私も気に入っている写真です。学生になりたてのころ、札幌に住んでいたときに撮影しました。
【1975年】

★2枚目・・・当時は学生で、札幌の中央区のアパートにいました。アパートの室内で撮った写真です。背景のテレビがチャンネル式になっていてレトロでしょ。
【1976年】

★3枚目・・・私がアルバイトで、ニューハーフのホステスとしてお店に出ていたときの写真です。白いドレスは、これを着てお店に出ることもありました。このドレスで男性客の横に侍ってお相手していました。
【1978年】

 

★4枚目・・・1980年代後半。当時、肩幅を広くしたファッションが流行りました。この服もそういった服のひとつです。このときには札幌を離れ東京に出てきていました。
【1987年】

★5枚目・・・このころ、メイクが少し薄くなって、ミニスカートも好んではいていました。とある男性の方にドライブに誘われて奥多摩方面に行ったときの写真です。ニューハーフホステスのときとはちがって、ちょっとお嬢さん風なスタイルになっていました。
【1995年】

★6枚目・・・たぶん1990年代後半の写真だと思います。女装子の知り合いと、女装子を好きな男の方と、3人で出かけていた時代です。ここは新宿中央公園です。服装もお嬢さん風ですね。
【1996年】

 

★7枚目・・・知り合いの女子学生の方と2人と私とで、新宿でお茶したときの写真です。私も学生で通用するかなあ(笑)
【1999年】

★8枚目・・・このころ、お知り合いになった男性の方と、ちょっと高級なレストランなどにご一緒させていただいてデートしていた時期です。高層階のすてきなレストランで、お酒を飲みながらフルコースをいただいたりしてデートさせていただきました。白いブラウスで清楚な雰囲気を醸すようにしていました。
【2000年】

 ※このあたりからは、私もデジカメを所有するようになり、写真もデジタルで残されています。今回は、私の女装歴の前半を、残っている写真で振り返ってみました。

 

1枚目2枚目3枚目4枚目5枚目6枚目7枚目8枚目

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなたは、この私のブログの  番目の訪問者です

また、私のホームページ(Since1997)とブログとをあわせて  番目の訪問者となります。 ご訪問、どうもありがとうございます。

 私、宮崎留美子は、1997年から始めたホームページを持っています。途中、2015年から、コンセプトを変更してリニューアルしたことがありますが、1997年からの私のホームページへのアクセス数は200万アクセスを大きく超えました。みなさまに感謝いたします。
 2017年夏からインスタグラムをはじめました。こちらにもご訪問くださいね。

私のインスタグラム(instagram) → https://www.instagram.com/miyazaki_rumiko/

-----------------------------------------------------------------------

私は、2つの女装関連のランキングに参加しています。どうぞ私を応援してください。

下の2つのバナーを、1日1回、それぞれポチッと押してくださればとってもうれしいです。

 

        にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

   人気ブログランキング           にほんブログ村

-----------------------------------------------------------------------

 このブログとは別の、私のホームページの方も、よろしければ、ぜひご訪問下さい。

ホームページのURLは、つぎのところです。

http://miyazakirumiko.jp

この文字列をクリックしてくださると、リンクいたします。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 江ノ電の鎌倉高校前。ここは、何度となく青春ドラマの舞台となってきました。青春ドラマがとてもにあう場所なのです。

 今は千葉県知事になっている森田健作さん。ずーーっと前のドラマですが、「おれは男だ」という青春ドラマがありました。森田健作が部長としての設定で剣道部のトレーニングは、この鎌倉高校前の海岸でのロケでした。この海岸に降りて行くコンクリートのちいさな階段は、その当時のままに今もあります。

 ここからは、江ノ島を遠望できます。夕暮れ時などは実に雰囲気がいいものです。青春ドラマのロケーションとしては言うことがないぐらいの場所だと思いました。

 この場所で撮影した写真を3枚アップいたします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなたは、この私のブログの  番目の訪問者です

また、私のホームページ(Since1997)とブログとをあわせて  番目の訪問者となります。 ご訪問、どうもありがとうございます。

 私、宮崎留美子は、1997年から始めたホームページを持っています。途中、2015年から、コンセプトを変更してリニューアルしたことがありますが、1997年からの私のホームページへのアクセス数は200万アクセスを大きく超えました。みなさまに感謝いたします。
 2017年夏からインスタグラムをはじめました。こちらにもご訪問くださいね。

私のインスタグラム(instagram) → https://www.instagram.com/miyazaki_rumiko/

-----------------------------------------------------------------------

私は、2つの女装関連のランキングに参加しています。どうぞ私を応援してください。

下の2つのバナーを、1日1回、それぞれポチッと押してくださればとってもうれしいです。

 

        にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

   人気ブログランキング           にほんブログ村

-----------------------------------------------------------------------

 このブログとは別の、私のホームページの方も、よろしければ、ぜひご訪問下さい。

ホームページのURLは、つぎのところです。

http://miyazakirumiko.jp

この文字列をクリックしてくださると、リンクいたします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 私自身としてはちょっとばかり恥ずかしい写真なんですが、こんなタイミングで撮れる写真なんてめったにないので、アップします。ひょっとしたら3,4年ぐらい前にもアップしたかもしれませんが・・・
 ギリシャのミコノス島の中心部の海岸には、こんなペリカンがいて人々の人気をかっています。
 私も、ペリカンとのツーショットとばかりにと、ペリカンと並んで、リモコンのシャッターを押しました。最初は普通に和やかなツーショットだったのですが、もう1枚、ツーショット写真を撮ろうとしたときです。リモコンは、シャッターを押して2秒後に実際に撮影する設定になっていました。この2秒間です。異変が起きたのは。

 押して2秒後、まさにシャッターが切れるそのときに、ペリカンが大きな口を開けて私の顔を食べようとしたのです。いやあ、それはそれはびっくりでした。
 しかし、びっくりでしたが、すごいタイミングでこんな写真が撮れていました。あとにも先にも、こんなすごいタイミングでの写真はありません。

 

 1枚目の写真が、こんなタイミングはめったにあるものではない、という、決定的な写真です。私のびっくりした表情もスゴイですね(笑)

 2枚目の写真は、実際には、最初に撮った和やかなツーショットです。

 

 ちなみに、地中海のエーゲ海に浮かぶミコノス島というところは、こんなすてきな島なんですよ。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなたは、この私のブログの  番目の訪問者です

また、私のホームページ(Since1997)とブログとをあわせて  番目の訪問者となります。 ご訪問、どうもありがとうございます。

 私、宮崎留美子は、1997年から始めたホームページを持っています。途中、2015年から、コンセプトを変更してリニューアルしたことがありますが、1997年からの私のホームページへのアクセス数は200万アクセスを大きく超えました。みなさまに感謝いたします。
 2017年夏からインスタグラムをはじめました。こちらにもご訪問くださいね。

私のインスタグラム(instagram) → https://www.instagram.com/miyazaki_rumiko/

-----------------------------------------------------------------------

私は、2つの女装関連のランキングに参加しています。どうぞ私を応援してください。

下の2つのバナーを、1日1回、それぞれポチッと押してくださればとってもうれしいです。

 

        にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

   人気ブログランキング           にほんブログ村

-----------------------------------------------------------------------

 このブログとは別の、私のホームページの方も、よろしければ、ぜひご訪問下さい。

ホームページのURLは、つぎのところです。

http://miyazakirumiko.jp

この文字列をクリックしてくださると、リンクいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 女装で旅する醍醐味にはいろんなことがあるかと思いますが、私なりに感じているひとつを紹介しまする
 いろんな観光地で、ドレスや着物を着て写真を撮るみたいなサービスがありますよね。もちろん、男性の着物も置いてあるのですが、やはり貧弱です。女性の着物ってきれいで豊富です。これを着て写真を撮るのが醍醐味のひとつだと思っています。
 和服をレンタルして街を歩くというサービスがあって、レンタルして歩くサービスはまだやっていないのですが、こちらもやってみたいと思っています。

1枚目は、神戸の北野異人館でドレスを着て撮影しました。
2枚目は、沖縄の民族衣装です。
3枚目は、貴族の女性が着た古代の服で、水沢江刺というところにある藤原の郷で撮りました。
 どれが似合っていますか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなたは、この私のブログの  番目の訪問者です

また、私のホームページ(Since1997)とブログとをあわせて  番目の訪問者となります。 ご訪問、どうもありがとうございます。

 私、宮崎留美子は、1997年から始めたホームページを持っています。途中、2015年から、コンセプトを変更してリニューアルしたことがありますが、1997年からの私のホームページへのアクセス数は200万アクセスを大きく超えました。みなさまに感謝いたします。
 2017年夏からインスタグラムをはじめました。こちらにもご訪問くださいね。

私のインスタグラム(instagram) → https://www.instagram.com/miyazaki_rumiko/

-----------------------------------------------------------------------

私は、2つの女装関連のランキングに参加しています。どうぞ私を応援してください。

下の2つのバナーを、1日1回、それぞれポチッと押してくださればとってもうれしいです。

 

        にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

   人気ブログランキング           にほんブログ村

-----------------------------------------------------------------------

 このブログとは別の、私のホームページの方も、よろしければ、ぜひご訪問下さい。

ホームページのURLは、つぎのところです。

http://miyazakirumiko.jp

この文字列をクリックしてくださると、リンクいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。