よみうりランドのイルミネーションとサンタコスプレ | 宮崎留美子のソロ活動

宮崎留美子のソロ活動

最近「ひとりで活動する(ソロ活)」ということがちょっとしたブームになっています。
以前だったら「ぼっち」なんていわれていたのですけれどね。ただ、私はずっと以
前から、ひとりで行うことが好きでした。その私のソロ活を紹介します。参考にして
ください。

 12月の私のソロ活動は、よみうりランドに行って、ミニスカサンタのコスプレで写真を撮ることでした。
 よみうりランドは、京王相模原線の「よみうりランド」で下車して、駅の前から出ているゴンドラに乗ること5,6分。ゴンドラで空中散歩を楽しめます。ゴンドラが着いたところが、よみうりランドの入口になっているという、なかなか便利なロケーションでした。このよみうりランドで、夜間(16寺から)イルミネーションをやっていて、東京から行ける近場としては大規模なイルミネーションのひとつなのかなあと思います。他にも相模湖イルミリオンなんていうイルミネーションの場所もあるのですが、それはまた別の機会に。

 遊園地ですから、さすがに1人の入場者は少ないものです。ちょっと気後れしますが、そこは堂々と「ソロ活動」ですから。

 17時ごろまではまだ薄暗い感じですから、イルミネーションの輝きもいまひとつですが、17時近くになると、12月はどっぷりと日が暮れます。そうすると、色とりどりのイルミネーションが輝きを増すのです。

 ここでは、17時から噴水ショーをやっているので、その噴水ショーを真正面からみることができるカフェのテラス席を確保します。平日であれば、15分も前に行っていれば、通路前のいい席を確保できますよ。

 噴水ショーを一通り見終わったら、園内をそぞろ散歩。いろんなところでまばゆいばかりの色とりどりの絶景に出あえます。
 

----------------------------------------------------------------------

私は、2つの女装関連のランキングに参加しています。どうぞ私を応援してください。

下の2つのバナーを、1日1回、それぞれポチッと押してくださればとってもうれしいです。

 

        にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
   人気ブログランキング           にほんブログ村