多肉フェス | 今日も生きてる(`□´)

今日も生きてる(`□´)

しばらく更新が無くても、死んではいないと思います笑。
FC2時代の記事はサムネクリックしても大きくならないです、ごめん。

7月30日の日曜日、札幌で多肉フェスがありました。

コロナの初期に始めた多肉という趣味…
上手く育てられず枯らしたやつもあり。
そんな時Youtubeで育て方などを配信している大分県の多肉農家さんを見つけたのです。

最初動画を観た時は、キャラが濃過ぎてビックリした記憶が!笑
ほぼ毎日動画をUPしてくれています。
パパさん・ゆかさんがメインですが、夫婦ではないです。

Lier.succulent(リエールサキュレント)さんという農家さん。
Lier.succulent

全国飛び回って多肉を販売しているんだけれど、
北海道には来てくれた事がなかったようで。
待ち望んでいた訪問にワクワクでした。



アクセスサッポロという、いつも中古車市をやっているような場所…この日もやってた。

ちょっとガソリン入れたりノロノロ走ってたら
閉場近くになってしまい全然写真撮れず!
パパさん&ゆかさんと一緒に写真撮りたかったけど叶わず…。



上3つは買ったやつ。下2つはお会計時にパパが「どうぞ~」ってプレゼントしてくれた!

プレゼントしてくれた苗はもう根が生えていた。



こんなにボーボーなやつは初めて見た…。


引っ越しやらなんやらで多肉も売らないとと思っていたのに買ってしまった。
そりゃリエールさんが来たら買ってしまう…。
因みに大分県から車とフェリーで来てくれてます。
すんごい長旅です…。