ソフトクリームラリー | 今日も生きてる(`□´)

今日も生きてる(`□´)

しばらく更新が無くても、死んではいないと思います笑。
FC2時代の記事はサムネクリックしても大きくならないです、ごめん。

ネットのニュースで知って始めたソフトクリームラリー!

北海道ソフトクリームラリー2023


何年前からやっていたのかも知らないイベント。
6月1日~8月31日までの期間。
このイベントに登録されているお店でソフトクリームを買うと、スタンプが貰えます。
スタンプの数によって、応募出来るプレゼントが変わるという内容。
とりあえず6月10日に身近な小樽から開始!
ブログにするの遅ッ!!



ミルクプラント



バニラとストロベリーのMIX(ストロベリーマーブル)320円
爽やかな味わいで美味しかったです。
観光客が行かないような妙な場所にあるお店で、昔から夏は人がすごいのは見ている。
この日も11:40頃着いたのに人がすごかったわ。



嶋谷カフェ



シマヤと思っていたらシマタニさん。
小樽はこういう古い石倉が沢山。
嶋谷ミックス450円
チョコがカカオの香りも良く濃厚で、どちらかというとビターな大人の味わい!うまー!
小樽の一番大きい郵便局も近くてよく通る場所ですが、
このお店は車がすれ違えないくらい細い路地の中にあるので
車で行く方は見つけにくいかもしれません。
さっきHPを見たらこの嶋谷ミックスだけ販売休止中になってて…
でも個々では注文出来るようで?
小樽市内のソフトクリームではオススメの店舗となりました!



北一硝子三号館



6段ソフト(値段不明…650円?)
普段車で通る道路沿いで、よく観光客が吹雪の中でもこれを持って信号渡ってるんです。
顔に雪当てながら食べるって謎過ぎます。
これの味は…
白桃ヨーグルト・ラムネ・バニラ?・夕張メロン・チョコ・イチゴ…かな!?
白桃は酸味があり爽やか。ラムネは舌触りもシャーベットっぽくて暑い日にいい。
他は特に特徴無いが甘めなので、この上記二つがいい役割をしている。



運河プラザ

観光案内も兼ねて年中観光客にはいい建物と思います。
ミックス400円
夕張メロンとバニラのMIXで、結構甘めでした。
この建物は冬に来た方がキレイでオススメです。


はい、1日でこんなにソフトクリーム食べた事ありません…。
お腹は強い方だけど、常時ダイエットしているし
酒飲みになってから甘いもん食べなくなったもんで…;
このイベントは十勝界隈が中心のようです。
とりあえず札幌近郊で10個スタンプ集められたらと思います。