小5、週末料理にハマる | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

むすめ

 

 

ママの誕生日のこと考えたんだけど・・・

豪華な料理があるかもしれないけど・・・

家庭科で習った料理を作ってあげたいな・・・ラブラブ

 

 

 

かわいい!やさしい!誰の子!?

 

 

 

豪華な料理だったことは

記憶の限りないんだけど爆  笑

(去年はケーキすらも家では買わず

会社で上司に買ってもらってみんなで食べた)

 

 

誕生日は半年後なので

レパートリーも増えてることでしょう!

 

 

楽しみ~!

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

そんなわけで久々の料理ブーム再来。

 

 

 

土曜は豚汁。野菜切るだけ。

ごぼうはささがきの冷凍、こんにゃくも切れてるものを業スーで買ってます。

 

 

 

日曜はピーマンの肉詰め。焼く以外ぜんぶ担当

 

ピーマン苦手なはずだが、バラエティ番組で

「さいきんのピーマンは辛くない」

と聞いて食べたくなったそうだ。

 

 

美味しくて無事完食お祝い

 

 

 

包丁は2年前にふるさと納税で買いました!

 

 

 

週末は、

ことごとくサイズアウトしたボトムスの補充。

キュロット×3着購入!

 

 

西松屋さいこー!(上2枚。各689円。150サイズ)

 

 

一番下のはジーユー

セールで990円。140サイズ。

 

 

 

Tシャツも購入。

セールで790円だったもので。。。

 

 

 

 

 

安い服ばっかりだけど

レインシューズは高くてかわいいの買ったよ。

 

 
何年もムーンスターの防水買ってるけど
これはゴテゴテしていないし、厚底がいい感じ◎
 
防水とはいえ濡れる日もあります。
 
 
学校から帰ってきて塾に行くまでに
靴乾燥機を使っても乾かなかったことがあり
洗いがえ用に。