イライラをおさえたい!服薬1ヶ月経過 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

スリーコインズの「地球の歩き方」コラボ!!

初日(7月8日)にゲットしてきました!!

 

 

 

種類豊富だったけど

キリがないので、最低限で我慢。

 

 

 

=============

 

このあとは婦人科系のネタを書いてるので

興味ない方はまた後日パー

 

なお、個人(素人)の感想です。

 

=============

 

 

 

さて、1ヶ月ほど前から

生理を止める薬を飲み始めました。

 

 

 

 

そもそも飲み続けることで効果が出る薬なので

1ヶ月では効かない

不正出血でずっと血が出てるので作用はしてる

かつてないPMSの症状が遅れてやってきた

 

 

といったところでしょうか。
 

生理っぽいのが来ると聞いてましたが

32日経過して、まだ高温期です。



 

副作用

 

 

ほぼ毎日「ほてり」を感じます。

足がつらい。



そして「不正出血」がとにかくすごい。

 

 

生理2日目から飲み始めて

いつもの生理の終わりかけから

じょじょに血が鮮やかになってきてビビる。

 

 

生理ほど多くはないけど

おりものシートでは足りない量。

 

 

2週間目ぐらいから量と色は

落ち着いて来ましたが

おりものシートはやめられない。

 

 

3週間目にまた鮮血に戻ったり。。。

 

 

(その後通院して相談するも、

想定内の副作用、とのこと。)

 

 

とにかくずーーっと毎日出血してる。

 

 

内膜を厚くするはずだった成分が

ちょっとずつ出てきてる感じで

たまにちょっとした固形ガーン

 

 

そんなわけで、かぶれます。

夏に始めるんじゃなかった。。。



生理はなくなったのか

 

 

先生との診察で

 

 

ちょうど飲み始めて1ヶ月だから

また生理っぽいの来ると思う

 

 

って言われた。。。ゲロー

 


けど、前回の生理1日目から数えて

32日経過するも「生理ぽい」出血はない。。。

 


生理痛みたいな痛みもあり・・・

抗えない眠気もやってきたし

熱っぽいし、だるい。。

いつものPMSより酷くなーい?!



排卵日付近に悩まされていたドロドロしたやつは

出なくなりました◎



 

イライラはおさまったか

 


25日めぐらいになくなったー?と思ったけど

30日ぐらいに遅れてやってきたガルガル期。



まぁ、おさまったとしても

許せないと思う基準は変わらないので

聖母になる日は絶対に来ない。



◯にたくなったり

肩がぶつかっただけの他人を殺◯たくなったり

怒りでかーっと血がのぼる感覚

なくなったようにおもいます。

 

 

その他

 

 

・飲み忘れは1回だけ

 

12時間きっちりで飲もうとすると

バタバタしてる時間にあたったりして

そのまま忘れてしまう。。。

なので11時間しか経ってなくても

気づいた時に飲んじゃったりします。

 

 

・便秘を併発したときは

1キロほど太りましたが

副作用ではなさそう。

お通じがよくなったら体重も戻りました

 

 

 

次は3ヶ月目の通院があるので

その頃にまた書いてみようと思います。

 

 

 

【余談】

 

薬を飲む前の話。

 

 

寝る時にショーツ型ナプキンを

使ってたんですけど、

赤ちゃんのおむつぐらいずっしりしてるんで

計ってみたら、46グラム増加してました。
しかもこの量は2晩続きます。

 

 

標準的な量は一周期

50から60グラム、140を超えたら過多

との情報もあるので

やっぱり過多だったんだろうな。。。