ダイソンの掃除機をマキタに買い替え! | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

雑誌かなにかで見た

「ドウダンツツジ」

 

 

家に飾りたくて、去年の秋から

ちょいちょい花屋を巡ってたけど、

ない・・・・

 

 

調べたら5月~初夏にしか売ってないっぽい泣き笑い

 

 


ゴールデンウィークにIKEAで

重い花瓶を買い

 

 

5月中旬に花屋を見に行ったら「初入荷」と!

 

 

2,000円もしたあせる

 

 

枝を家で短くしようと思ったら

普通のハサミで切れないんだった・・・チーン

 

 

なんとか無理やり切りこみを入れて

最後は折ったけど

切り口がダメだったのか

1週間半でぐったりしてきて。。。

 

 

いまさらだけど太さ2cmまでいける

ハサミを購入し、根元を処理。

 

 

さすがに復活はしなかったけど

弱々しいなりに、まだ生きてます・・・。

 

 

 

(ボックスの奥に花瓶があります)

 

 

 

 

 

ハナシ変わって

 

 

メイン掃除機を

8年ぶりに買い替えました!キラキラ

 

 

3月の話です。

 

 

 

2016年、離婚して狭い家に引っ越すときに

6万ぐらいで買った

ダイソンのスティック型掃除機。

 

 

 

この8年の間に

 

 

・充電の持ちが悪くなって

バッテリー買い替え2回

 

・ACアダプタが断線して

買い替え1回

 

 

 

いずれも純正を公式サイトで買ったので、

プラス2万強の出費ゲロー

 

 

 

そして、また!

充電が持たなくなっている・・・!ムキー

 

 

 

 

常に充電器に繋いでないと

2分使って切れる、など・・・。

 

 

 

 

 

というわけで

マキタの掃除機買いましたキラキラ

 

 

 

次はこれにすると決めていた

清掃のプロ御用達の掃除機メーカー。

 

 

私が買ったときは充電器とバッテリー付きで

15,000円でした。

 

 

 

 

 

感想は

 

◯ヘッドだけ軽い、ので使用感も軽い

△モーター部分はしっかり重いので

 ダイソンと同じぐらい、手に重みがずっしり来る

△高級感がなくおもちゃっぽい

◯ダイソンよりは少し静か

◯吸引力は大差なしに見える

 フローリングだし家族少ないし

 ほぼ髪の毛しか吸わないからかも?

△電池を外して充電しないといけない

△充電器がバカでかい

◎電池切れ前に点滅して教えてくれる

 

 

 

置いてるだけでしれっと電池切れてた

ダイソンとは大違い!!

 

 

電池のもちがいいのは

新品だからなのかどうなのか・・・

 

 

でも快適です♫

 

 

ダイソンのほうが高級感はあるけど

他人に見せるものでもないので・・・

 

 

値段を考えると大満足です!

 

 

↓この黒いのが充電器です。A5サイズ。

 

 

掃除機スタンドはダイソンのときに買った

シンプルなものを使ってます。