ボディソープが招いたアクシデント | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

私、浴室を白で統一したくて

シャンプーとか白いボトルに詰め替えてたんですが

 

 

右2つは無印で左は100均の類似品。

色がちょっと違う。

 

image

【冬なのに!】足のにおいと頭のにおい

 

 

 

ある日、この100均の

ボトルの先が詰まってたことに気づかず

 

 

ポンプを押したら

 

 

ボディソープが

上に向かって出てきてしまい

 

 

 

 

 

わたしの目に直撃・・・

 

 

 

 

 

相当な激痛で

シャワーで洗い流してたりして・・・。

 

 



これが朝のハナシ。



 

 

夕方になってもあまりにも痛すぎて

仕事抜けて病院行ったら

 

 

 

黒目に傷がついてたガーン

 

 

(目薬を処方してもらって、たぶん治った)

 

 

 

 

 

娘に注意喚起はしてたんですけど

1ヶ月後、

 

 

やらかしました

 

 

 

幸い、翌日になっても

目の不調を訴えなかったので

量が少なかったのかな。

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

原因として考えられるのが

 

 

・ポンプの先の形状?

 その商品に適した口径とかありそう

 

 

・中にいれたボディソープが

 固まりやすい?

 以前はそんなことなかったので。

 

 

・ボトルを長期間使いすぎた?

 だから詰まるのかな。。。

 定期的に洗わないとだめっぽい記事もありました。

我が家だけの問題ではなさそうです。

 

 

 

ちょうど中身が終わりかけだったので

ちゃんとその商品にあったボトルにしよう。。。

と買い替えを決意。

 

 

 

Twitterで「香りが良い」とプチバズりしてたやつ!
ふつうに石鹸の香りでした!!
ラベルが剥がせたので白いボトルとして使います。

 

 

そしてもう1つの問題

 

 

無印のポンプに入れたトリートメントが

出しづらい

 

 


浴室で、思いもよらぬところに

トリートメントが飛び散ってたので

娘に聞いたところ

 

 

中身入ってるのに出ないから

ポンプを外して使ってると・・・えーん

 

 

 

こちらも諦めて

おなじ「いち髪」のチューブ型のを買いました。

 

 

で、浴室がこうなりました・・・。

 

テプラは私が貼りました。

 

 

「白で統一する」という目的に対しては

完全敗北ですが、

安全と使いやすさ最優先、ってことで・・・。