【冬なのに!】足のにおいと頭のにおい | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

アマプラでやってる韓国ドラマ

「私の夫と結婚して」

 

 

おもしろすぎる!

 

 

週末の面会日は

これで時間を溶かしました。。。

 

 

 

 

毎週月・火に新エピソードが

追加されるらしいので

すでに4話観れたのですが

 

 

字幕見ないとわかんないので

その間なにもできず

なかなか時間がとれなかったんですよね。。。

 

 

パク・ミニョン、めっちゃかわいいし、

友達役ソン・ハユンもかわいすぎて

見とれてしまいます。

 

 

今クールはドラマが多忙。。。

 

 

「光る君へ」「おっさんずラブ」

「となりのナースエイド」

「リビングの松永さん」

「正直不動産2」も観ており

 

 

「大奥(フジテレビ)」

「さよならマエストロ」

「舟を編む」

も観たい。。。

 

 

ちなみに「ブギウギ」も観てる・・・

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 


 

さて、12月の話

 

 

娘の足がくさすぎて鬱チーン

 

 

前にも書いたんですが

 

 

 

12月頃は

「帰宅後、お湯で洗っても臭い」

という感じで、

ダイニングテーブルの向かいに座っても

漂ってきてたんです・・・

(お食事中の方いたらすみません)

 

 

10円玉を脱いだ靴に入れてたけど

習慣づかないんで

グランズレメディ買っちゃいました。

(コメントで教えてくださったうったんさん、

ありがとうございました!)

 

 

 

 

7日間連続靴の中に撒いてみて

その後は臭いのない状態が数か月続く

次にパウダーを撒くのは

臭いが気になってきてからでOK

 

 

とのことでしたが

2週間おきにスニーカーを洗っているので

「数ヶ月続く」かどうかは不明です。。。

 

 

でも娘も効果を感じてるようで、よかった!

 

 

 

 

 

そしてさらに由々しき事態

 

わたしの頭が冬でも臭い

 

 

夏なんて「シャンプー中にすでに臭い」という

生粋の頭くさ子なんですけど、

 

 

冬でもモワッとする事に気づいたチーン

立ったり座ったりするときにさ!

 

 

そして、以前迷ったことがある

サボンのヘッドスクラブに

手を出してみることに・・・

 

 

ニオイ対策にはミントがいいらしいんだけど

冬は寒いのでラベンダーに挑戦。

 

 

 

1回目使っただけで、

髪にコシが生まれしっとりつやつやにキラキラ

 

 

すげえええええ!!

高いだけあるー!!!

 

 

せっかくなので娘にも使ってみたら

シャンプーの泡立ちがよくなったといい

浴室を泡だらけにして遊んでました。

(シャンプーワンプッシュでこうなった)

 

 

 

 

私の頭のモワッはなくなった気がするけど

偶然かもしれないので

もう少しウオッチしてみます。

 

 

 

 

LUSHの「現実頭皮」も気になっています。