小5、春期講習もつつがなく終了! | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

春期講習、終わりました。

 

 

 

日数少ないし、間に休みもあるし

夏期講習ほど追われてる感がないですね。

 

 

 

宿題の範囲を指定する先生がいらっしゃったので

勉強リストを作らずに

「算数45分!できるところまで」

とかやってたら

 

 

どこまで終わったのか

なにがどれだけ残ってるのか

いつも以上に把握できませんでしたオエー

 

 

 

が、娘が「昨日までの全部終わった!」

など教えてくれるので助かる~!

 

 

 

なんか普段以上に

サクサク進んだ気がするな・・・キョロキョロ


 

いつも三角食べを意識して

いろんな教科・テキストを

ページ数を指定して

ちょこまかやらせてたけど

そのことによって集中力が

途切れてたかもしれない。。。

 

 

この方法で続けてみようかしら・・・。

 

 

 

冷静に考えて45分って長いと思うんですが

タイマーかけてもくもくとやっております。

 

 

どこからその熱意が

湧いてくるんだろう・・・?

 


なんの根拠もない45分でごめんよ。

(たまに30分にしたりします)

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 


 

 

娘は春期講習が朝9時開始だと

前日に知ったようで絶望してましたが

毎日元気よく出発。

 


 

親としては朝のほうが嬉しい!

午後だと朝ダラダラしちゃうので。。。

 

 

12時半ごろ帰宅し

テレビを見ながらお昼を食べたあと、

13時すぎにはおもむろに勉強し始める・・・

 

 

もう少しダラダラしてもいいのよ・・・?不安

 

 

とはいえ

休憩時間にがっつりyoutube観たりしつつ

昼と夜で6~7時間ぐらい勉強してました。

 

 

 

カメラ

写真がないので

学校で作ってきた「かるた」