何度目かのダイエット再開~1ヶ月目~ | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

3月上旬・・・。

 

 

 

昔の記事をいいねして

くださった方のおかげで

 

 

1年半前にダイエット成功してることを

思い出しました。

 

 

 

 

うちの体重計って

足の裏がカサカサだと体脂肪測れなくて

ピーピーエラーが出ちゃうんで

しばらく使わなかったんですけど

3週間ぶりに測ったら

危険水域をとっくにオーバー

してることに気づき

 

 

ダイエット始めました!

 

 

 

原因はわかっている。食べ過ぎ。

 


・朝、パンにバター塗っちゃう

・娘の残したパンも食べてしまうのに

 10時には空腹でお菓子食う

・そこから常におかしを高速消費

・おやつにロールパン食べたりする

・夕食後にポテチ食べたりする

・ヤマザキのミニボールドーナツにハマる

 (20個入で1個45kcalをぺろり)

 

 

病気ガーン

 

 

 

またあすけんに登録し

ちまちま記録していきます。

 

 

これは高得点でびっくりされたときの顔

 
 

 

私はまじめなので、

おねえさんの言うことをよく聞くんですが

 

 

お菓子を食べて

びゅんとグラフが赤になってから

あっても食べなくなりました。。。

 

 

娘とマクドナルドにおやつ食べにに行ったときは

ポテトを10本だけもらって

あとはカフェラテで過ごしました・・・。

 

 

慣れてくると

あんまりお腹空かなくなるので

食べるものを考えるのが困ります。

 

 

 

あすけんのおねえさんに

「きのこを食べましょう」的なことを

しょっちゅう言われるので

きのこまとめ買いして、オリーブオイルで炒めて

味ポンで味付けしてる。

 

 

あとは鉄分の指摘も多くて

アサリの卵とじ、とかおすすめされますが

高いので(水煮缶が300円弱)

飲むヨーグルトで黙らせる!

これは便秘にも効く(私には!)

 

 

 

朝ご飯、何食べようかな~ってときに

検索して出てきたレシピが

めちゃくちゃ美味しかった。

舞茸チーズトースト!香りが良い!

 

 

 

 

↓これ見てキムチも買った!!

 

 

納豆と混ぜて食べてる!

 

 

盛りが雑だけど

鶏肉はレモンに漬けて焼いたもの。

 

 

 

 

お腹が空かなくなったので

仕事が忙しいと

一日1000kcalぐらいの日もあったのですが

 

 

開始から25日経っても

 

 

 

1キロしか減ってない

 

 

 

 

ホラーかよ、、、

 

 

 

前に10キロ痩せたときよりも

6キロ低い状態でスタートしたせいか

 

年取ってるせいか

 

飲み会2連続のせいか

 

 

 

見た目もほぼ変わらない。。。

 

 

そして旅行に行ってる間は

あすけんを更新できず・・・昇天

 

 

 

体重増えてはなかったのが

不幸中の幸い・・・

 

 

 

 

旅行といえば、

娘がたくさん写真を撮ってくれるんですけど

後ろから見たときの腰回りの肉がヤバいね・・・。

 

 

 

 

やっぱストレッチとか筋トレと

並行して進めないとだめだな・・・

 

 

 

また来月進捗報告します・・・