ダイエット5ヶ月!10キロ減 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

月一のダイエット日記。

停滞期を繰り返しながら

 

 

5ヶ月で10キロ減りましたお祝い

 

 

<これまでの流れ>

お菓子断ち+カロリー制限始めました

1ヶ月のお菓子断ち+食事制限で落とした体重

10年ぶり、アラフォー本気ダイエット3ヶ月の結果

 

 

3ヶ月で8キロ落としてから

あんま減らなかったな~

 

 

さいきんはあすけんにも飽き(笑)

カロリーはいちいちチェックしないし

暑いからジムもウオーキングも行ってないけど

 

  • 脂質制限
  • 夜はお米食べない
  • 体操の動画を見る
  • ラジオ体操もする

 

ぐらいで、おやつはほどほどに食べてます。

 

 

昔ほど病的に食べることもなくなって

ラーメン屋では普通量を食べきれなくなったし

社員食堂でもご飯小盛りにしてもらってます。

 

 

とはいえ体脂肪率が

家の体重計で33%あって

体年齢46歳とか出るので(ほんとは42歳。。。)

 

 

健康診断まであと3ヶ月!

 

 

ゆるっと2キロ落として

産前の体重までもっていきつつ

筋トレで脂肪を減らしていけたらいいなと

思いますウインク

 

 

これ楽しい。曲がめちゃくちゃいい

 

 

 

ついでに美容ネタを。

 

 

ハウスオブローゼの

 

Oh!Baby

ボディ スムーザー

 

スクラブ入りのマッサージペースト。

 

 

定期的に限定の香りが売られてるんだけど

今回のはめちゃくちゃ爽やかな香りだったので

即お買い上げ♫

 

 

ズボラな私において

常にお風呂場に置いてある美容アイテムです。

 

 

これでお肌をマッサージすると

つるすべになるんだ~!