食べ盛り!小5のむすめが脚長すぎて困ってる | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

ある平日のあさごはん。

 


パンを買い忘れたので

トルティーヤの皮(冷凍で常備)で

ハム卵チーズを巻きました。

 

 

朝は少食なのですが

夜ごはんに牛丼(具だけ冷凍レンチン)と

スープを出したら物足りなかったようで

 

「なんかおかわりするものない?」

 

 

と聞いてきました。

 

 

 

やっぱ副菜も必要だなー。

作り置きしとこうかなー。

 

 

と思いつつその日はなにもなかったので

さけるチーズを食べさせて終了。

 

 

というか、チーズってなにげに高くないですか?

円安だから?!


娘が朝のピザトーストにハマり、

チーズの消費量が多くなったので


高いスライスチーズではなく

ピザ用チーズを買おうとしたが

モッツァレラ入りだと

ほぼ200円/100g超え・・・

 

100g120円のチーズに出会うまで

スーパー3軒回りました。

でも500g入りだから600円もする・・・不安

 

 

 

物価高を痛感することは多く

ミューズの自動ハンドソープの詰め替え

スーパーで625円ポーン

その場でAmazon調べたら

525円だったのでポチリ・・・

 

 

 

無洗米も高いよねー。

スーパーで5kgで2,400円・・・

もう2,000円以内では買えないのね・・・

 

 

家計簿を見たところ、

お米を買うサイクルが35日ということが判明。

娘がよく食べるようになってきてるので。。。

 

 

そろそろ10kgで買うか・・・。

 

 

ちょうどふるさと納税に飽きてきたので

お米をオーダーしようと思います。

もちろん無洗米!

 

 

 

あと、これ。いま1,000円するんですねポーン

むかし698円じゃなかったっけ・・・

(何年前だよ)

 

 

 

半月以上かけて

いろんなドラッグストア巡ってるんですけど

税込み950円以下のお店が存在せず

諦めて買いました悲しい

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

むすめ、気づけば身長135センチ。

 

 

でも10歳女子の平均身長って

142cmなんですねポーン

 

東京都 令和4年度 学校保健統計(学校保健統計調査報告書)

 

 

140のボトムスが短すぎて

スカートでもキュロットでも

ぱんつ見えそう・・・。


 

これ秋に140買ったのにもうだめだった~

 

最近の子は足長いってホントだなー

我々の食文化が欧米化したおかげですね!

 

 

痩せ型なので、

150を買うとウエストがぶかぶか。

140でも詰めてるものもあります。

 

 

家にある夏服で

ぱんつが見えないものをチョイスしたら

ボトムス3着しか残らなかったゲロー

 

 

 

いろいろ物色してたらcocaのキッズに

丈長めのワンピ揃ってるラブ

 

夏×2、セールの冬×1を購入!

 

 

140サイズまでしかないのと

種類が少ない上にソールドアウトが多い

のが難点。

 

 

そして今は丈長めのキュロットを

探しています。。。見つからねえ。。。

 

 

 

財布 購入品

 

 

↓ワンピだけかと思ったらTシャツが縫い付けられてた

 

↓シンプルでサンダルにも合いそう

 

秋にサイズアウトしてませんように・・・!

 

私のパンツも買ったよ!