小学校でしか使わない口座で引き落とされた額 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

ひなまつり!!

今年はちゃんと全員飾りました。

 

 

私が押入れから出して、娘が並べた♪

 

雛人形 狭い家 サイズ

 

家が狭いので

テレビと窓の間にギチギチに飾ってて

リビング狭っ!

 

 

今夜、休みのうちに片付けます。

 

 

出すのは遅く、撤収は早く!

 
 
 
ーーーーーーーーーーーー
 
 
 

さて、入学準備が佳境のみなさん

こんにちは!

 

 

4年前に書いた記事です

と出てきて懐かしくなりました。

 

 

 

入学時に作らされた

「聞いたこともない銀行の口座」

ATMどこにあんだよ?!と思い

50万円入れといたんですが

 

 

先日(4年生の終わりかけ)に

残高を確認したら

24万しか使ってませんでした。

 

 

林間学校や修学旅行、卒業アルバム

とかもあるけど

卒業までこのまま放置で

良さそうな気がする!

 

 

 

あとは

6年間に2回やってもらうザマス

っていわれてたPTAの兵役が

6年間に1回に変更になりました~

 

 

1年生のコロナ禍のときにやっておいたので

逃げ切り成功 お祝い

 

 

めんどくさいことは

早めに片付けておくに限る~!


 

さて、むすめの話。

 

 

荷物を手に持つのが嫌みたいで

1つ目に作った上履き入れが不評・・・

 

 

 

2つ目を作ったときに

ランドセルの横にひっかけられるようなものにしたら

 

 

学校の入り口で取り外しにくいショボーン

 

 

とのことで・・・

 

(友達にとってもらえやー!)

 

 

いまは試行錯誤の末

 

 

斜めがけの水筒カバーに入れた水筒に

上履き入れをひっかけて登校している

 

 

とのこと。

 

水筒がつらそうゲロー

 

 

 

上履き入れを

作り直す気力はないので

 

 

 

セリアでこれを買って

 

 

 

こうして

 

 

何にでもつけられる

斜めがけストラップの完成キラキラ

 

 

これを使えば

どんなものでも即席で斜めがけになるので

防災頭巾の持ち帰りにも使っておくれ~!

 

 

 

 ↓これにヒントを得ました

(バッグ用本革レザー持ち手)

 

 

上履き入れ、小さくなったので

2年→3年になるときに作り替えたんですが

長くなったけど細身のものを

作ってしまいましてね。。。

 

 

最初っからきつきつです爆  笑

 

 

次は作らずに

中学生が使うことを見越したものを

買おうかなあ。

 

 

 

中学生って上履き入れ使うんだっけ・・・?

学校指定のものがあったりするんだろうか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

保育園準備もアクセス増えてます。

読んでくださってありがとうございます!