中学受験 2年後の併願フローチャートを考え中。 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

毎年スルーしがちなイベント「節分」

 

 

給食では、具とご飯と海苔が別々に出て

各自で巻いて食べたんだって!楽しそう!

 

 

おうちでは恵方ロール食べましたラブ

恵方巻 代用 代わり 節分 スイーツ

 

チョコ初めて見たけど

めちゃくちゃうんまい!!!

 

恵方巻 代用 代わり 節分 スイーツ

 

 

さて、2024のみなさんが本番に挑んでいる中

習い事以外の予定がなかった土曜は

 

 

X(ツイッター)のおすすめに出てきた

中学受験ツイートを読み漁り

合格ツイートにいいねしまくる

 

 

ということをやっていました。

 

 

再来年はとてもじゃないけど

見れないので・・・

 

 

同じ量ぐらい不合格報告もありました。。。

 

 

 

「リアルママ友の合格報告がキツイ」

という声がちらほら。

 

 

だから「二月の勝者」の最新刊は

みんなの受験が終わった

2月7日発売なのかな!?

 

 

 

 

 

あと、併願フローチャートの

アップデートをしておりました。

 

 

 

 

今回新たに気づいたこと

 

 

2/1、2/2がNGだった場合

2/3の合否が分かる前に

入学金を支払わないといけない学校が

それなりにある

 

 

これは盲点だったガーン

 

 

延納ができるかどうかだけ確認して

すっかり安心してたわ・・・

 

 

延納がない二月校でも

2/3の日中が支払い期限のこともあり。。。

 

 

2/3の筑駒とか筑附とか

慶應とか豊島岡とかが第一志望な人は

払わないといけないわけだよね。

 

 

まぁそれで2月3日校に受かったら、喜びで

30万円弱のことなんて忘れちゃう気がするので

よい徴収タイミングかと思いました。

 

 

 

うちの娘の志望校は、

まだ日替わりです。。。