ワーママ、忙しい日の最速ごはん。 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

娘が塾の日は

会社で仕事をすることも多いです。

 

 

そういうときは

自分だけ会社で仕事しながら

コンビニ飯を食べて

駅で娘と合流して帰宅。


 

帰宅後は1分でも速く

ごはんを準備しなきゃいけないわけ。

 

 

 

作り置きしてた頃もあったけど

冷凍の麺のほうが

娘の満足度が高いのでそうしてる凝視

 

 

 

ちゃんぽんとか、

タンメンとか食べさせてます。

 

 

 

 

そんな中見つけた

ニチレイの冷やし中華。

 

ワーママ、忙しい日の最速ごはん。

 

 

冷やし・・・

レンチン・・・?!

 

 

開けてみると

氷がゴロゴロ入ってて・・・

 

 

 

3分半レンチンしても

氷が残っている・・・!?

 

 

 

この感動を会社でみんなに伝えたところ

若者からこんなURLが

送られてきました。

 

 

 

 

 

そもそもこの商品は

その性質を利用したものだそうです。

 

 

知らなかったチュー

 

 

 

勉強にもなるし

春休み中の昼ご飯にもおすすめ!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ついでに書き溜めていた

ごはん系のネタを。。。

 

 

忘れた頃の肉豆腐

 

 

おいしいとハマったレシピでも

作らなくなると存在を忘れます。

 

 

1年以上ぶりに存在を思い出した肉豆腐。

今回も娘に大好評でした。

 

 

 

余ったジャガイモのつかいみち

 

 

じゃがいもが1個余ったときに作ったら

むすめの食いつきがすごかった・・・!

 

 

男爵で作ったら美味しかったのですが

メークインで作ったらいまいちでした。

 

 

じゃがいもは用途に合わせて選ばなければ。。。

を再認識しました。

 

(ほぼ味噌汁にしか使わないので値段で選んでた)

 

 

娘大好きブロッコリー

 

いつもマヨ+醤油+ごま+鰹節なんですけど

これを見つけてさっそくやってみた。

 

 

 

アーリオオーリオがなにかわからず買ったので

味見をしたときは「娘食べれないかもな?」と

思ったんですが

「辛いけど美味しい!」とのことで

すぐなくなりました。

 

 

サバも入って栄養満点!!

 

 

この粉、我が家に3種類目爆  笑

(ガパオとタコスがあります)

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

最近また焦げ付くようになったフライパン

5ヶ月前に買ったやつだった・・・!

 

 

2倍じゃだめなのかなあ。。。

 

 

と思い今度は6倍を買ってみました。

15ヶ月持ちますように・・・!