おうち焼肉の後悔と最近ハマってるレシピ | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

先日はお誕生日の記事にたくさんのいいね

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

誕生日ディナーは

おうち焼肉にしました。

 

 

テレビで(游玄亭を)観て

焼肉食べたいねって話をしたものの

 

 

しゃぶしゃぶ食べ放題、

10分で飽きた娘を連れて

焼肉屋に行く勇気は無い。

 

 

 

というわけでおうち焼肉!!

 

おうち焼肉 プレート おすすめ

 

焼肉プレートは

このためにわざわざ買ったんです。

 

 

実家の「ホットプレートでやる焼肉」が

嫌いで。。。

 

 

ホットプレートは

うちで飲み会をする時に同僚が

プレゼントしてくれたものなのでピンク照れ

 

 

おうち焼肉 プレート おすすめ

 

 

ななめになったプレートで

脂がしっかり落ちてきます。

 

 

 

すぐ洗い物して、

カーテンと椅子もファブリーズして

ラグも洗って乾燥機かけたけど

 

 

フローリングがベットベトで

クイックルワイパー2回やっても無理で

新品のスポンジに食器用洗剤つけて

床を洗ったり、、、

 

壁もクイックルワイパーで拭いたった!!

 

 

でも翌日になっても

意外なエリアが臭かったり・・・

 

 

2回めは無いかもしれない・・・

もしくは換気扇の下でやろうかな?!

 

 

↓肉+えび+ほたてで3,500円分購入。

食べきれず。

娘は初めて食べたタンがお気に入りでした。

おうち焼肉 プレート おすすめ

 

 

タン用にレモンも買わなきゃー

と思ってたら

2日前に届いたふるさと納税のみかんに

おまけとして入ってた!ラッキー!

 

ふるさと納税 みかん おすすめ

 

みかん甘々でよかったです。

さすが「光センサー」なだけある!

(毎年買ってるみかんも「光センサー」)

 

 

 

 

料理つながりで

 

さいきん娘に高評価だったレシピ

 

をご紹介。

 

 

 

 

普段行かない八百屋でレンコンが安かったので

買った後で何作るか考えた。

娘がもりもり食べていた!

 


 

娘が食べない食パンの耳を

ミキサーにかけて

パン粉にして使いました。

パセリのかわりに青のりを使い、

レシピにないにんにくパウダーも入れて

最高に美味しい一品ができました。

 

コンソメ、いつもは固形のものをスープに使うけど

料理用に粉末も常備しています。

 

 

 

 

むね肉ばっかり買ってるんで

味変はマスト。カレー味もウマウマでした。

 

カレー粉はカロリーオフのを使っていて

ちょうど粉末タイプだったので作りやすかった!

 

 

なお、家でカレーを作って

「辛い」と手つかずになったら嫌なので

カレーは給食で食べてもらうことにしています。