4年12月マンスリー、算数やばすぎて撤退がよぎる。 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

先日、間違えて

ヤマザキのシュトーレンを買った私。

 

 

その後タカキベーカリーのを見つけて

やっぱり買ってしまいました爆笑

 

 

スパイス効いてて

凝った味で

めちゃくちゃ美味しい!

 

 

タカキベーカリーは

スタバのシュトーレンも

作ってるそうです。

 

 

image

 

 

さて先日、

塾のマンスリーテストがありまして

 

 

今回もせっせと

間違いプリントを作ったりしました。

 

 

テキストをスキャンしたものから

間違った部分や不安な部分をキャプチャして

エクセルに貼り付けて・・・

 

 

その数、40枚!

(1枚あたりの問題数が少ない説)

 

 

 

今回は私もかなり真面目にやって

娘の知識の定着具合に

よし!と思ってたんですけど

 

 

 

算数が前回よりもひどくて

シンプルに失望しました。

 

 

 

計算用紙の使い方も

教えた通りにできておらず

計算ミスはもちろん

 

 

半径と直径を間違えたりして

 

 

ハァ???

やる気あるんか!?むかっ

 

 

 

塾でずっと上位クラスにいたせいで

勉強できると思っていたのに

 

 

こんな点数をとってきたことが

ものすごくショックで

 

 

こんな点数をとったくせに

反省もせず

放課後に友達と遊びに行く娘が

ただ憎らしい。。。

 

 

クラスも下がりそうだな~・・・

 

 

撤退カウントダウンが始まってしまった・・・

 

※撤退基準を数字で娘と合意してあります

 

 

とりあえず

 

切り替えが早すぎる

落ち込まない

 

という特性はわかってきたので

併願の作戦を練るときに参考にしたいと思います。

 

 

 

6年まで続けばの話ですけど。。。